Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

本日も猛暑...ふ〜っ

昨日は10時前にベランダでは30℃越え、今朝も同様だ、水やりもいよいよハードな季節
それでも、植物たちは意外にも元気なので頑張りがいがあると言うものだ、汗はつ〜っと滴り落ち
ハンドタオルで拭っては氷入りの水をゴクゴク、ある意味、これも夏の醍醐味かな...(^_^;)

今日の出勤は覚悟して出かけよう、沸き上がる白い雲、アスファルトの照り返し...日傘日和だ



■「ナガクモネグモ」の幼体特有の「かくれ帯」は消えた

 白っぽいスカルがこっちを見てる、足は蜘蛛らしいストライプが明確になって来た

b0027736_11364495.jpg



■スモークツリーのリュウノヒゲ

 冬は鳥の餌台代わりのスモークツリーに、今年も鳥の落とし物のリュウノヒゲが咲いた
 スモークツリーは強剪定したので今年は花が見られなかった...残念

b0027736_1129465.jpg



■お昼はレトルトのマッサンカレー

 北野エースのレトルトカレーデビュー、大人のカレーシリーズのマッサンカレー、私はツナが苦手で...
 
b0027736_11273266.jpg



LOHACOで、北野エースのカレー福袋

 オリーブオイルと粗挽きトマトが欲しかったので、ついでに北野エースのカレーの福袋を注文した
 暑い日のお昼にはグリーンカレーが良い、昨日はマッサンカレーを食べた、無印のマッサンカレーが
 今一つだったので再挑戦、今回はキハダマグロがたっぷり入り、魚が苦手の私はジャガイモを探しては
 口に運んだ (^_^;)、カレーそのものは甘味と酸味のバランスが良くて美味しかったが...次回はチキンカレーで
 
b0027736_11254497.jpg

[PR]
by syumizin | 2015-07-27 12:10 | 暮らし | Comments(0)