Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

夕暮れ間近

朝、水やりのタイミングを逃したので、夕方まで待って水やりした、人も植物も暑さでバテ気味だ
午前中に気合いを入れて家に中の片付けをした、シャワーも2度浴びた、ベランダの温度計は
9時前に30℃まで上昇、午後には38℃にもなり、見ただけで汗が噴き出す、ダイニングの温度計も
料理をしていない時間で36℃を指し、午後6時過ぎの現在も下がる気配がない...とほほ (U_U)

ベランダで植物の水やり後に床面に打ち水して、ジョウロに蓮口を付けて植物の葉にも散水、シャワーの粒が
葉にたまってキラキラと光る、一瞬だけど喜んでくれるかな...残念ながら30分後には床面も乾いてしまった
寝る前に、もう一度ベランダの床面に打ち水して葉にもシャワーをかけよう

終わった所で、フローラのコップに氷をタップリ入れて赤ブドウジュースで一息、ポリフェノールが
体に染み渡って行く、どれだけ水分補給をしても喉が渇くのは仕方ないかな...

今日は主人の誕生日だけど、何の予定もしていないので、朝一で、おめでとう!だけは言っておいた
夕食は少し気合いを入れて作らなくっちゃね p(^_^)q




■赤ブドウジュースでリフレッシュ

b0027736_1632153.jpg

[PR]
by syumizin | 2015-08-01 18:18 | 暮らし | Comments(0)