Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

久々のスーパーで...

午前中にスーパーまで自転車で出かけた、少しでも涼しいうちにと思ったが、出かけたのは10時過ぎ
すでに太陽の照り返しが暑く、信号で止まる度に日陰を探す、それでもいつもの出勤時間よりは楽勝だ

必要な買い物は、ピュアのオリーブオイルと100均のピンセットだったが、野菜売り場に直行したため
カボチャ1/4個、セロリ2本、赤と黄のプチトマト1パック、タカノツメ、ニンニク、マッシュルームを買い
夕食用の麻婆豆腐用の買い物、豆腐3丁、クックドゥの麻婆豆腐の素2箱、これで目的の買い物は挫折した

豆腐を物色中に声をかけられた、随分久しぶりのOさんだ、生協の班活動を何年もご一緒した仲良しだ
カート越しに5分程立ち話、離婚されて独身の娘さんと二人暮らしらしい、娘さんも持病があるそうで
ご苦労されているようで少し表情が暗かった、私は以前と変わらず元気で羨ましいと言われた (^_^;)
お互いに無理しないでがんばりましょうねと別れ際に言われたが、私には頑張っている実感はあまり無い
いつも出来る事をやるだけだ、息抜きもするしストレスも溜め込まない、彼女は真面目に頑張る人なんだと思った
膝が痛いのでお仕事もされずお家にみえるようなので、時間のある時にお茶しましょうねと一言添えた

秋風が吹く頃、お茶にお誘いしてみよう、誰かとお話しすれば少しは荷物が軽くなるかも知れない





■ビタミンカラーで元気いっぱい

 お値打ちなセロリ2本をゲットしたので、さっそくピクルスを仕込んだ、カボチャはカットして面取り
 揚げ浸しにしておこう、日中の暑いうちに一汗かけば夕食作りが楽になる、トマトジュースでエネルギー補給!


b0027736_13232749.jpg

[PR]
by syumizin | 2015-08-09 14:10 | 暮らし | Comments(0)