人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

お盆休み初日

昨日はお盆休み前とあって、シャッターを下ろして張り紙してあるお店も数件見かけた
お店では7時半からのテーブル予約のお客様が2組、お盆前の最終営業日なので、4時から出勤して
冷蔵庫やシンク周りの掃除に取りかかった、野菜室、冷蔵室、チルド室...食品を全て出してチェックして
カラッポの冷蔵庫の棚を外し、きれいに洗ってアルコール消毒して戻した、大きな業務用冷蔵庫は
私1人が潜り込める程奥行きがある、野菜室の底には葉の欠片が1枚落ちていた、野菜をケースに入れて
しまっていても、忙しい時の取り扱いが雑になるのでいつも気になっている、毎日通勤して最初にするのが
冷蔵庫の野菜室のチェックだ、休み明けにはいつも30分ほどかかる、暑い季節は葉野菜の傷みが早いので
1品づつ状態を見る、キュウリ、ズッキーニ、茄子、ホウレンソウ、水菜...手入れ次第で持ちが違う
野菜も生きている植物だから...と日々K君には言うのだが、分からないだろうな...(U_Uゞ

夜遅くに降り出した雨のおかげで、今朝は涼しくて気持よく目覚めた、お盆休み初日だが朝寝は出来ない
主人はゴミ出しに行き、私は生協の注文書の記入、午後2時には配達に見える、普段と変わりない朝

2時過ぎに生協から届いた品物を冷蔵庫に仕舞う、自宅用の仕込みは早いうちが良い、主人と息子は
TSUTAYAでレンタルした映画をそれぞれの部屋で鑑賞、食事は冷凍のピザを焼いたり、そうめんだったり
私のタイミングで作ってくれれば良いとの事なので、合間を縫ってささっと作り一緒に食べた
お盆休み初日は普段通りだが、時間に追われないのが何と言ってもうれしいところだ (^_^)






■iittala Flora タンブラー セビリアオレンジ/SCOPE

 割らないのに物を増やすのは...と思いつつ、お値打ち期間の最終日の夜にクリック♪1個だけね
 半年間頑張った自分へのご褒美ってことにしておこう (^_^) さて何を入れて飲もうかな...
 やっぱり、夕日が沈む頃に、透明なサイダーをいれてストローを使って飲もうと思う
 マウスブローのフローラはガラスの厚さが均一じゃないので、手作りの温かみがある
 セビリアオレンジのカラーは底に向かうほど少し色合いが濃くなり、使う度に愛着が湧きそうだ


お盆休み初日_b0027736_16274749.jpg

by syumizin | 2015-08-13 17:35 | 暮らし