Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

お盆休み終了...


お盆休みも最終日、朝8時から月一の早朝掃除で建物周辺の草むしり (^_^;)
先日一度雨が降ったので、場所によっては草が抜きやすい所もあったが、概ねカリカリの状態だった
小さな鎌で削るようにして小さな雑草を抜いた、要領のいい人は日陰をキープ、腰の悪い方は掃除に回る
結局、私は日向で中腰になってカリカリ、少しでも早く終われるように頑張った、月一で顔を合わせるので
オシャベリに忙しい、ゆっくり目のスタートだったので、気がつけば他の階の人たちはすでに引き上げていた

8時半に家に戻ると、息子の朝食は主人が準備しておりそうめんを食べていた、感謝感謝 (^_^)
朝食を済ませるとチャイムが鳴り荷物が届いた、LOHACOで昨日注文した2リットル入りの「六条麦茶」2本と
かゆみ止めの「ウナコーワ・クールパンチ」、「ソルレーオーネ・ピュア・オリーブオイル」2748g入りだった
そして、もう一つ、Rさんから素敵なサプライズのお品が届いた、ツボを押さえたプレゼントにニヤリ♪
これでもうひと頑張り出来る...眺めてはニヤニヤ...ふふふ

午後からは美容院に行かず台所の片付けと掃除をしたが、換気扇までは辿り着けなかったので次回に (U_Uゞ

明日は3時出勤なので、そろそろ気持を引き締めてかかろう!短かったお盆休みも無事に終わりそうでホッ




■三時のおやつは...冷凍のチヂミ♪

 いっぱい動いても、たいして動かなくても、お腹が空くのは変わらない...不思議だな〜
 お休み中も10時と3時のおやつは欠かさなかった、さすがにこう暑いとクッキーやお饅頭とはいかず
 冷たい飲み物とアイスばかりに手が伸びた、そろそろ秋の気配も感じられるので温かい飲み物も良いな

b0027736_15415324.jpg



■思い切って、ど〜んとね

 ほんとうは、もう少し使い勝手の良いサイズの方が良かったけれど、割高な上に見当たらないので
 思い切って大人買い、オイルの容器が空いたら小分けして詰め替えようと思う、室温で保存出来るのが◎

b0027736_1520868.jpg



■シンク周りだけは掃除した (^_^;)

 シンク周りはステンレスやアルミの道具類が多いので、ピカピカにすると掃除をやった感が味わえる
 仕舞い込むと主人が使い辛くなるので、出来るだけ見える収納にしている、油が飛ぶ場所なので簡単に落ちる
 金属は手入れも簡単で良い、色味が少ないと目も疲れないしね (^_^)

b0027736_15113721.jpg

[PR]
by syumizin | 2015-08-16 16:36 | 暮らし | Comments(0)