Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

サプライズ ♪


■Rさんから...(^_^)

 昨日届いた素敵なプレゼント、ミッフィー展とハワイのお土産の豪華版、優しい気持がこもってる
 ほんわか暖かな気持になり、暑さも吹き飛ばして頑張れる気がするよ...ありがとね ♪
 リス君の石鹸は、使いやすいように早速2分割してみたよ、今日のシャワータイムが楽しみだな〜
 ミッフィー展のグッズ、WECKのガラス容器の側面には初期のミッフィーがプリントされている♪
 クマ君の蜂蜜は、朝のトースト専用にしようかな

b0027736_11221523.jpg



■ベビーティアーズ/イラクサ科...その後

 茂って伸びて来たので2度カットした、水切れさせると枯れるので毎朝鉢を持ち上げてチェックする
 茂る時は水切れしやすいので注意が必要だ、ライムカラーの葉色は少し褪めて来たかな
 花は5月半ばから7月半ばに咲くようだが...見られなくて残念!

b0027736_11214721.jpg



■クレマチス・龍安/キンポウゲ科

 1輪だけ小ぶりの花が咲いた、高温で蒸し暑い名古屋の夏を頑張り抜いての開花、頑張ったね...
 思わず声をかけたくなる、花後のフワフワのボウルは風に乗って飛んで行ったものあり、残っているものあり

b0027736_1121125.jpg

[PR]
by syumizin | 2015-08-17 12:07 | 暮らし | Comments(0)