Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

やってみたかった事


■F&M/Infusions ORANGE % GRAPEFRUIT

 ヤフオクでTさんから落札した紅茶が届いた、今回2度目の落札だが、落札価格が決まっているので
 競り合うことはない、今回はお気に入りのF&Mのハーブティーのティーバッグ、オレンジ、グレープフルーツ
 赤い色はハイビスカスかな...1個の分量が多めなので、たっぷりといれてアイスティーでいただいた
 爽やかなシトラスの香りはリフレッシュにするのにぴったりだ、秋風が吹き始めたら紅茶の季節♪
 
b0027736_1373343.jpg



■くるみぼたん

 以前から気になっていたので、メイゾンジャーを買ったクラフトモンキーで一緒に注文しておいた
 何に使うかも決めていなかったが、大きめの物が良いと思い、4.5センチのキットを買った、先日
 生地を選んでみたが、フィードサックの模様も上手く収まらなかった、アレコレ考えて...閃いた!
 前に自分でチャートを作ったキノコのクロスステッチの刺繍がある!あてがって見るとピッタリだった
 さっそく、くるみぼたんを1個作ってみた、なるほどね...何に使うかはまだ決まっていないけど(笑)

b0027736_1361743.jpg

[PR]
by syumizin | 2015-08-21 13:36 | 暮らし | Comments(0)