Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

朝晩は秋めいて...


夜になると可愛い声で何かが鳴いている、虫ではないし...この声はヤモリだ ♪
例年はベランダから聞こえるので、居間で寝ている私には、まるで耳元で鳴いているように聞こえる
今年は北側のお風呂場や台所のある辺りで鳴いているようだ...いつの間に移動したんだろう (U_Uゞ
近頃、ベランダで見かけなくなったので気になっていたが、元気な声で鳴いているので一安心
冬になったら、またベランダの陽の当たる鉢の脇で日向ボッコするんだろうな

主人はお昼にrocaの塩バター(パン)で作ったタマゴサンドを食べ終えると、自転車で図書館と薬局に出かけた
先日の定期検診で貰った処方箋を持ち、半年分の薬を買う為だ、半年分1万円弱でかなりかさばる量になる
息子の薬は半月分の処方なので、休日の午前中を検診日に当てている、私は...病院に出かけた記憶が無い
体力は少し落ち、老眼が多少進んだ実感はあるものの、体調が悪いと思った事はない...今のところはね
でも過信することなく、適度な運動と食べ過ぎには注意しなくっちゃね、秋は誘惑も多いので要注意

昨日出勤前に夕食の豚汁を作りながら卵6個を茹でておいた、新鮮な届いたばかりの卵は皮が綺麗に剥けず
予定を変更してサンドイッチ用に卵のペーストを作った、ピクルスは切らしたのでタマネギのみじん切りを
塩揉みして水で洗い絞って加えた、カラシ入りのマヨネーズと塩コショウで味を整えて冷蔵庫で保存

今日は3枚に切ったパンに薄くバターを塗ってトーストし、キュウリとスアボカドのスライスを交互に挟んで完成♪
香ばしく焼けたパンと卵の風味、キュウリのカリカリが良い 、ごちそうさまでした〜♪





■お昼はタマゴサンド

b0027736_1544171.jpg

[PR]
Commented by urikaede at 2015-09-05 16:54
おいしそう!!
Commented by syumizin at 2015-09-05 19:21
焼くと、表面はハード系のパンなので口に中がズタズタに...途中でちぎって食べました(笑)
美味しかったですよ〜♪
by syumizin | 2015-09-05 16:51 | 暮らし | Comments(2)