Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

カムジャ麺

台風18号が上陸、静かだと思ったら、いきなりの突風と横殴りの雨...何たって台風だ (U_U)
お休みの息子は、休日なのにまた出かけられないとぼやいた、いえいえ、休日でラッキーでしょう?
自転車通勤では雨や雪は最大の弱点だ、おまけにこんな日は眼鏡をかけていたら危険度も増す

私はどうかな?昨日の段階で、今日の27名の宴会予約は台風の影響でキャンセルになったが...
昨日仕込みは全て終えて帰宅したので、私も今日は自宅待機かな...





■朝からカムジャ麺

 台風の影響で気温も低め、汗をかかずに辛いラーメンも食べられる♪ 賞味期限が切れそうなので
 朝から韓国ラーメン(カムジャミョン)を作った、沸騰したお湯に麺とスープ、乾燥した具材を一度に
 投入して作るので面倒が無い、冷蔵庫を開けて合いそうな具を探し、キムチ、ニラ、ネギの小口切り
 茄子のオイル漬けを加えた、カムジャはジャガイモのことで麺に練り込まれている、つるつるの麺は
 クセが無く美味しい♪ 袋のレシピが韓国語表記だったので主人が読めず、最後まで残っていたようだ


b0027736_10421741.jpg

[PR]
by syumizin | 2015-09-09 11:17 | 暮らし | Comments(0)