Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

野菜の持ちがいい!


■メイソンジャーで保存、10日めのキャベツ

 10日前に千切りにしてメイソンジャーに詰め、野菜室で保存しておいたキャベツだが、見た目は変化無し
 何日持つか試してみたかったが、無駄にするのも勿体ないので食べる事にした、ここはランチに沼サンド♪
 キャップを緩めるとポン!と音がした、居間で読書する主人にも聞こえたようで...何の音?と聞かれた
 つまんで味見してみると甘味が増したようだ、若干水分は減った感じだが概ね良好なようだ
 いつもなら刻んだキャベツは切り口が黒ずんで来るが、それも皆無で見た目も変化無し (^_^)

b0027736_12183626.jpg



■キャベツたっぷり沼サンド

 こんなに挟めるのかな?...と思う程キャベツが食べられる、他にはベーコンンとスライスチーズ
 タマネギの薄切り少々、片面に塗る粒マスタードが良い仕事をしている

b0027736_12182071.jpg



■昨日のランチは、卵&アボカドサンド

b0027736_11354944.jpg

[PR]
by syumizin | 2015-09-10 12:34 | 暮らし | Comments(0)