Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

連休3日目

爽やかな空気、朝はめっきり秋めいて来た、それでも日中は29℃
美容院はお休みっぽいので、朝から片付けとお風呂場の掃除、ピカピカになった浴槽に満足の笑み♪

探し出したクロスステッチのチャートを主人に見せて、双子の魔女の違いが分かる?と聞いてみた
スイッチの入った主人は暫く見回して...唸った、ヒントはね顔なんだけど...ヒントで即答、ピンポ〜ン♪
魔女のあごの形が違うのでした、プレイリーのチャートは可愛くてユーモアがありニヤリとなる(^_^)
来月末のハロウィンに間に合うだろうか...何とかがんばろう

LOHACOで注文した風月堂のゴーフルが届き、さっそく主人とお茶した、大ぶりなゴーフルは食べごたえアリ
ストロベリー、バニラ、チョコレートクリームのゴーフルが各3枚、素敵な缶に入っている、きちんと包装され
三越の手提げも同梱されていた、今週会う友人への手みやげ用にも再注文、きっと喜んでくれるはず

連休中は家でのんびり...が至福の時間だ、とは言っても食事作りは欠かせない、冷蔵庫に溜め込んだ保存食も
マッシュルームのアンチョビソテー、ブロッコリーの茹でたもの、千切りキャベツ、ドライカレーを食べ切った
残っているのは桃のプリザーブとコンポート、おかずキノコ(醤油風味)くらいのものだ、お豆腐も食べ切ったし
お米も木曜日の生協の配達まで持ちそうにない、今夜はパスタで攻めるかな(笑)早めにトマトソースを仕込んで
ポテトのチーズ焼きとアボカドサラダで決まりかな?明日は久々に生協のお店に買い出しに行こう (^_^)




■風月堂「ゴーフル」

b0027736_15493543.jpg



■プレイリーのハロウィンチャート

b0027736_15474561.jpg

[PR]
by syumizin | 2015-09-21 16:54 | 暮らし | Comments(0)