Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

今夜はスーパームーン...☆ ◯ ☆

昨日はやっと美容院に滑り込み、髪を染めて短くカットした、久しぶりに見る自分の顔だ(笑)
鏡に映る顔は年相応に老けて来た、それも元気に生き抜いて来た証として喜ばなくちゃね (^_^)
美容院内は明るいので、シニアグラスがなくても持って行った本が読めた、久々に韓国の話で盛り上がる

帰りに寄り道してスーパーで買い物、信州味噌、ハーフサイズのマヨネーズ、食パンをゲット
アクアビットから届いた冷凍のボイル甘エビを解凍して夕食の準備、おかずにはならないけど...
オードブル風にアボカドと盛り付けてレモンオイルをたらり、脇にマヨネーズを絞りプチトマトを添えた
北極圏で捕れた甘えびを海水で茹でて冷凍しているので程よい塩味だ、主人はやはり苦手のようで
1匹食べて息子にシェア、(^_^;) 、道の駅で買ってきた里芋は、十五夜なのできぬかつぎにした

そして、今夜はスーパームーン、大きめの満月が夜空に輝くはずだ、そろそろ出勤の準備時間!
ベランダでは30℃、日陰を探しながら...行ってきま〜す!





■水耕栽培用ポットとハンドソープ

 何とか間に合った水耕栽培用のポット、でも肝心のヒヤシンスの球根はまだ買っていない...汗 
 早めに準備するつもりが、いつものように出遅れた、ポットは予想よりも大ぶりで繊細な作りだ
 
 スウェーデンのbliwのハンドソープはジャスミンとフリージアの柔らかな香り香り、手は荒れないので
 普段は何もしないが、洗面所に置いてあるだけで気分がアガル、倒れる心配が無いのも良いな♪

b0027736_12421510.jpg

[PR]
by syumizin | 2015-09-28 13:32 | 暮らし | Comments(0)