Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

時間が足りない (U_Uゞ


昨日は3時出勤で8時まで仕事、休み明けは欠品が多く、月曜火曜と仕込みが山積みだった
作り置きする料理はほとんど私が作るので待った無し!月曜はオリーブの肉詰め、サラダ用葉野菜の仕込み
少人数ながら宴会予約とテーブル予約で概ね席が埋まり、各種サラダのオーダーをこなしてサポートに回った

昨日は、サラダ用葉野菜、ライスコロッケ、キャロットラペの仕込み、手順を考えて効率よく時間内で終えた
ここ2日間は帰宅後の夕食作りの時間が取れないので...時間をかけると食べる時間が10時近くなってしまう
出勤前に少しだけ夕食の準備をしておくが...朝食、昼食、仕事で調理、夕食作りは厳しい時もある (U_Uゞ

7時で上がれると余裕だが...今日は6時15分から40名の宴会予約、どう考えても8時まで上がれそうにない
気合いを入れて頑張ろう!冷凍庫の合い挽きミンチ500gは解凍済み、タマネギと人参はみじん切りにした
カレーの壷も待機中、帰宅してドライカレーを作り、最後に茄子の油炒めを加えれば完成!
ご飯を盛り、キャベツの千切りを敷いた上にドライカレーを盛り付ければワンディッシュでOKだ
サラダはアボカドとプチトマトで簡単に行こう、何だかお腹が空いて来た(笑)




■カボチャが3個

b0027736_12235345.jpg

[PR]
Commented by urikaede at 2015-10-07 13:08
調理三昧の日々ですね、、お疲れ様です。
3種類のカボチャが並ぶとなんだか楽しげです。私も違うカボチャがあると、在庫があるのについ買ってしまいます。
Commented by syumizin at 2015-10-07 22:23
ウリカエデさん、こんばんは〜(^_^)/
帰宅して遅い夕食をすませ、一息ついてます

バターナッツ以外は食べられないので観賞用なの、可愛くてついついね (^_^;)
バターナッツは明日の夕飯にオーブン焼きの予定なので、最後にパチリ♪
by syumizin | 2015-10-07 12:58 | 暮らし | Comments(2)