人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

急遽、仕事をお休みした

4時出勤だったので、のんびりしていたが、10時過ぎに出かけた主人がなかなか帰って来ない
生協の配達があるので、スチロールのコンテナを通路に出さなくてはならないが強風で何度も倒れた
主人が家に居れば専従さんが来るのを待って通路に出せるが...さて困った (U_Uゞ

主人は地下鉄の駅まで自転車で行ったので、強風に煽られて転倒していないかと少々気になったり...
連絡も無いまま時間だけが過ぎて行った、今日の私の作業は、サラダ用の葉野菜の仕込みくらいなので
お店にメールを入れてお休みしたい旨を伝え、OKを貰った、暫くすると主人が帰宅しホッ
ハローワークで紹介してもらった「障がい支援機構」の作業所を2カ所見学して来たらしい

お昼も食べていないので急いで準備した、一心地付いたころ話を聞いた、栄のロフト前のビルと
大須の2カ所の作業場は、若い人が多く働いており、年齢制限は64歳なので主人はギリだとか
明日も2カ所の作業場を見学に行き、決めたらハローワークで面接の手続きをしてもらうとの事
あと連絡待ちがもう1カ所あったが、空きがないと連絡が入った、ここが一番近い作業所だったが...

決まっても決まらなくてもそれはそれ、家事を手伝って貰える方が私は助かるけど、前向きに考えれば
働ける場所があるのはアリガタイし...チャレンジするのは良いことだ (^_^)




■一足お先に冬仕様

 ちょっと早いけど、風もヒンヤリで秋も深まりつつあるので、MacBookの壁紙を替えてみた
 一気に冬モードで、雪の中のウサギ君...おめめぱっちりが黒ベタで消えちゃった

急遽、仕事をお休みした_b0027736_19275859.jpg

by syumizin | 2015-10-08 20:04 | 暮らし