人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

何とか完成 (^_^)

■このまま放置はマズイので...

何とか完成 (^_^)_b0027736_13594.jpg



■昨日早めに家を出てセリアに寄り道

 韓紙講座の先生が、マグネットは100均にあると言われたので、早めに昼食を済ませ、自転車でセリアに向かった
 地下鉄の駅の近くなので自転車は有料の駐輪場にとめた、セリアのレジで聞くと案内してくれた、手芸関係の
 パーツはかなり揃っている、使えそうなキラキラのシールと小さなピンセットもゲット、マグネットホックは
 少々ゴツイ感じがした、取りあえず2個買って、すぐ隣の手芸センタートーカイを覗く、こちらはサイズも色々あり
 少し小ぶりの物を買った、お値段はやや高め、出直す時間が勿体ないので種類は多めに買うのが正解!

 今日は朝から完成を目指す!本来はカバー部分にホックの金具が出ないのだが、先生も焦っておられたのだろう...
 表に金具が出るので何かで隠さなければならない、使った韓紙があればこと足りたが、頂いた紙なので予備はない
 ピンクに合わせる韓紙も生地も無く...苦肉の策で手持ちの白いフエルトとキラキラのシールでカモフラージュ
 100%使わないであろう色合いだが、キラキラも控え目なら悪くない、仕上がりはともかく、蓋が閉まるのは良い♪

 少し勝手が分かったので、小さなケースでも作ってみようかな...週末は紙の温度で韓紙を探そう!
 来月の教室は、小さな6角形?の蓋付きの箱を作るらしい、どんどん難易度がアガル (^_^;)

何とか完成 (^_^)_b0027736_1254571.jpg



■やっと韓紙の眼鏡ケースが完成!

 納得いかない仕上がりながら、完成させることに意義がある (U_Uゞ...と思う(笑)

何とか完成 (^_^)_b0027736_12544230.jpg

by syumizin | 2015-10-23 13:33 | 作る