Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

主人の初出勤

昨夜は何だか寝付かれなかったので、布団の中でお弁当作りのシュミレーションをした
何年ぶりかのお弁当作り、慣れない場所で食べるお弁当は、きっとホッとして気持も落ち着くはずだ

まさかお弁当作りが始まるとは思っていなかったので、生協の注文分にはアイテムが入っていない
昨日の夕食作りの合間に、お弁当用にほんのり甘い卵焼きを焼いておいた、冷蔵庫をチェックしてお弁当用の
食品をチョイス、エリンギ、ウインナー、茹でたブロッッコリーを発見、下処理までしておけば楽勝だ
問題は息子の朝食作りと時間が被ること、主人はコーヒーを淹れるはずだし...何とか調整して上手く行った

今日は先に主人が出勤し、その30分後息子が出勤、私はと言えば一息つくことも無く朝食の片付け開始
ベランダの植物の水やり、お弁当と夕食の仕込み、合間で自分の昼食、シャワーを浴びて「紙の温度」で韓紙選び
到達点はお店で仕事だが、帰宅すると夕食作りが待っている、週の始まりは何だかハードだ

主人は出勤時に、洗濯はしておくからと言い残して家を出た、そんな余裕があれば良いが (^_^;)





■お弁当作り...何年ぶりだろう...

b0027736_1046243.jpg



■オキザリス・パーシーカラーがモリモリッと

 水切りしていたオキザリスは水やりを開始すると同時に葉が出て来た、もう少し手入れしてから...
 と思っていたが、植物に任せるに限る、陽の当たる特等席に移動してせっせと水やり (^_^)

b0027736_10455764.jpg



■ワイルドストロベリー

 ヒヨドリに見つからないように、真っ赤に熟すまで頑張ってみる...水やりのお楽しみだもん

b0027736_10452552.jpg

[PR]
Commented by urikaede at 2015-10-26 13:26
うわ~、頑張ってください!ご主人さんも、そして町子さんも。
そう、お弁当作り、シュミレーションが要りますね。たまにではなく、習慣になると前の晩にそれをしておかないと朝スムースに行きません;;
我が家も夏休み、そしてたぶんは冬、春休みの部活通い、土曜日の部活通いは必須になったので(しかも朝早い!)、
おかずの品選びや前準備頑張ります。前日の早寝・早起きも!!→寒い冬が試練です~;;
忙しい中でもきちんとサツマイモの下準備しているところがすばらしい!!
Commented by iimono2525 at 2015-10-26 17:31
さつまいものレモン煮と見ました。
ライフスタイルの変化は、きっといつになっても続くのだと最近悟ったハルままです。
町子さんは、いつの時も必要以上に忙しぶらず、たいへんぶらず、
時の流れに身を任せ(歌のセリフパクりました)ているようで、そうでもない。
平泳ぎしたり背泳ぎしたり、ちょっとクロールも入れて力強かったりし。
変なコメントでごめんなさい。とにかく町子さんが好きです。って、ホント変なコメント。ペコリ

Commented by syumizin at 2015-10-27 13:52
urikaedeさん、お弁当作りも習慣になるとスムーズに行くんですけどね...
今は傷む心配が少ないのが救いです、主人はお気に入りの台湾鉄道のステンのお弁当箱を
用意したんだけど、あまり冷えるのは体に良くないので、おニューのタッパーウエアのを
提供しました(笑)指先の感覚が鈍いので開けやすくないとね...それはピッタリなの♪
これからは暗いうちにお弁当作りになりますね、確かに試練かも (U_U)
Commented by syumizin at 2015-10-27 13:59
ハルままさん、お変わりないですか?更新されてないので心配してました(^_^)
暮らしにも思いもしない変化が起きますね、私はいつも受け身でドンと来い!かな
ある意味、なるようにしかならない?と、ど〜んと波に乗っちゃいます(笑)
毎回私はサポート側なので、私に何かあれば、そうも言ってられないかも知れませんが...
ハルままさんのおっしゃること、よ〜く分かります(好きってことも...ふふ)自分も楽しまないとね

では、今日も元気にお仕事行ってきま〜す(^_^)/
by syumizin | 2015-10-26 11:10 | 暮らし | Comments(4)