人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

主人の初出勤

昨夜は何だか寝付かれなかったので、布団の中でお弁当作りのシュミレーションをした
何年ぶりかのお弁当作り、慣れない場所で食べるお弁当は、きっとホッとして気持も落ち着くはずだ

まさかお弁当作りが始まるとは思っていなかったので、生協の注文分にはアイテムが入っていない
昨日の夕食作りの合間に、お弁当用にほんのり甘い卵焼きを焼いておいた、冷蔵庫をチェックしてお弁当用の
食品をチョイス、エリンギ、ウインナー、茹でたブロッッコリーを発見、下処理までしておけば楽勝だ
問題は息子の朝食作りと時間が被ること、主人はコーヒーを淹れるはずだし...何とか調整して上手く行った

今日は先に主人が出勤し、その30分後息子が出勤、私はと言えば一息つくことも無く朝食の片付け開始
ベランダの植物の水やり、お弁当と夕食の仕込み、合間で自分の昼食、シャワーを浴びて「紙の温度」で韓紙選び
到達点はお店で仕事だが、帰宅すると夕食作りが待っている、週の始まりは何だかハードだ

主人は出勤時に、洗濯はしておくからと言い残して家を出た、そんな余裕があれば良いが (^_^;)





■お弁当作り...何年ぶりだろう...

主人の初出勤_b0027736_1046243.jpg



■オキザリス・パーシーカラーがモリモリッと

 水切りしていたオキザリスは水やりを開始すると同時に葉が出て来た、もう少し手入れしてから...
 と思っていたが、植物に任せるに限る、陽の当たる特等席に移動してせっせと水やり (^_^)

主人の初出勤_b0027736_10455764.jpg



■ワイルドストロベリー

 ヒヨドリに見つからないように、真っ赤に熟すまで頑張ってみる...水やりのお楽しみだもん

主人の初出勤_b0027736_10452552.jpg

by syumizin | 2015-10-26 11:10 | 暮らし