人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

ご褒美あれこれ


■妹からガンバッテルご褒美をいただいた...「乃が美」のふわふわの食パン1本
 姪のAちゃんからは、紅茶のお返しにDark Chocolate


 昨晩夕食後にコーヒーと一緒に5センチ程手でちぎって食べた...主人は呆れ顔、たまごを使わず焼いた食パンは
 「生」食パンと言われ、焼かずに手でちぎって食べるのがお勧めで、ふわっとした弾力と食感、ほんのりした甘味
 が特長とのこと、今朝は厚めに切ってトーストにしたら、主人も珍しく朝食を食べて出かけた (^_^)
 姪と私は紅茶仲間なので時々情報交換をする、様々なお茶を楽しみたいので、二人の間を色んなお茶が行き来する

ご褒美あれこれ_b0027736_10552353.jpg



■ネットフレンドのHちゃんから季節の便りが...

 最近ご無沙汰だけど、お変わりないかなぁと思っていたら...何かが呼んだらしい (^_^)
 三本まとまった松葉は「三鈷松」と呼ばれ、弘法大師空海上人と唐の国に関連があるらしい、
 三鈷松は、まるで三鈷の先のように葉先が三本に分かれており、その松葉を拾って持っていると
 3つの福があると言われ、必ずよい事が起こるとか、ハート形のオリーブの葉は小豆島からやって来た
 どちらもラッキーアイテムでうれしいな、祖父江町の名産のぷっくりした銀杏のおすそ分けも...秋ですね〜

ご褒美あれこれ_b0027736_1054369.jpg



カロスキルでゲット!

 主人のビーズ入りの夏用枕をそろそろ秋冬用に替えたかったので、速攻でクリック、一度見送ったので
 今回は迷う事無く買った、ヌビの枕カバーは色合いが韓国チックで可愛い、なかはソバガラで懐かしい音がする
 カバーは洗えるし、中のソバガラ枕は日陰に干して乾燥も出来る、主人が読書するソファーに置くと
 色合いもピッタリ♪、メイソンジャーのライトもいい感じだ (^_^)

ご褒美あれこれ_b0027736_1054041.jpg

by syumizin | 2015-10-29 11:51 | 暮らし