Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

陽射しの角度はは日々変化

昨日は曇り空から時々雨が降ったが、意外にも暖かかった
今日は朝から陽射しが眩しい、気温も少し高めだが、室内を通る風は爽やかで気持ちが良い

昨日、妹に水キムチと紅化粧大根の甘酢漬けを少しおすそ分け、自宅の食事用なら品数が多い方が良いはず
水キムチが食べたいと言っていた友人には昨日メールを入れた、速攻で返信があり、今朝車で取りに来た
満面の笑みだ (^_^)、自分で作れるように水キムチの素もプレゼント、彼女からは里芋とラスクのお返しだ
別れて1時間程たってメールが来た、水キムチ美味しかった〜♪、そして...水キムチの素は買えないの?と
予想通りの反応でちょっとうけた、そう来ると思ったよ(笑)返信メールを入れてLOHACOで注文しておいた
中学からの友人は適度な距離感と深い所で繋がっている気がする、頼まれたら何とかしてあげようと思うのだ






■ベランダでは琉球朝顔がぽつりぽつりと開花を続け...

b0027736_12311673.jpg



■ハウチワカエデの紅葉が進む

b0027736_12295429.jpg



■いつものランチメニューも一工夫

 プチトマトは主人のお弁当用に残し、ブロッコリーとアボカドで緑っぽい組み合わせになった、コールスローの
 ドレッシングをかけ、最後にレモンオイルをタラリ...これで香り高いレモン風味にグレードアップ
 ウインナーはバジルオイル(フレッシュなバジルをエクストラバージンオイルに浸けたもの)を使って炒めた
 味付けはハーブソルトのみ、いつものフレンチマスターとケチャップと違い、ハーブの香りでさっぱりとした味わい♪
 一人のランチは色々工夫して味を変えてみるのが楽しい、意外な組み合わせがベストマッチする事がある

b0027736_12275622.jpg



■年に一度の収穫祭、行きたくても行けないので、お楽しみのワインで気分だけでも足利のワイナリーに...

 こころみ学園のワイン醸造場 ココ・ファーム・ワイナリー

b0027736_12262391.jpg

[PR]
by syumizin | 2015-11-10 13:45 | 暮らし | Comments(0)