Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

ロールキャベツ


■ロールキャベツ、ほぼ完成!

 鮮度の良い柔らかなキャベツは火の通りも早い、一度火を止めて冷まし、夕食の時間に合わせて再度火入れ
 弱火でコトコト煮込んで行く、フタを開けると、トマトとキャベツの甘い香りが台所に広がる
 少し肌寒い秋の雨...こんな日にはピッタリの献立だ、私のお腹は匂いをかいだ途端グ〜ッと鳴った (^_^;)
 生クリームがあれば、ゆる〜く泡立てて盛り付け後にタラリとかけるとお洒落になる
 我が家には無いので、茹でたブロッコリーを添えるつもり (^_^)
 
b0027736_16214326.jpg

[PR]
Commented by urikaede at 2015-11-14 18:52
我が家も次の週末やってみようと思います♪
Commented by syumizin at 2015-11-14 20:53
上手く行くように祈ってます (^_^)
もしも少し酸っぱいと思ったら、蜂蜜少々とか、ケチャップとか足してみてね
by syumizin | 2015-11-14 17:03 | 暮らし | Comments(2)