人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

早朝掃除は来週に持ち越し

降り続いた雨で、今朝の月一の早朝掃除は来週の日曜日に持ち越しとなった
昨晩友人からメールが入り、今朝9時過ぎに水キムチの素を取りに来ることになった
早朝掃除は延期になったが、取りに来るまでは家を空けられない、コーヒーを飲みつつ本を開く
友人は所用で遅くなり10時過ぎに到着、車まで持って行って立ち話、また車で出かけようと言った
低くたれこめていた雲が切れ、見上げると青空が見え始めていた、陽がさして暖かくなりそうだ

主人は自転車で図書館に出かけ、私は植物の手入れを開始、久しぶりに家で寛ぐ休日の感じ (^_^)
普通に過ごす事のシアワセを感じる、穏やかに過ぎて行く時間は貴重なのだと思う





■ CLASSICO カベルネ・マリナラ/680g

 比較的お値打ちな価格で買えるので2本ほどストックしてある、単品で使った事はないので何とも言えないが
 クセも無く煮込み料理にも使える、ちなみに輸入元はハインツだ、角張ったアトラスのメイソンジャーは
 少し無骨な印象、初めて買ったのは30年以上前だが、空になりラベルを剥がした時のうれしさは忘れない
 そして、メイソンジャーのWキャップも使用可能、こんなのに目がない(笑)
 

早朝掃除は来週に持ち越し_b0027736_125834.jpg

by syumizin | 2015-11-15 13:45 | 暮らし