Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

暮らしの変化に少しだけ慣れて来た

主人も私も暮らしの変化に少しずつ慣れて来た、朝起き出して台所に立つタイミングと作業は
時間を少しずらして2人が重ならないように調整する、並んでシンク周りに立つと、作業がしずらく
落ち着かないのだ、主人は自分のペースでお弁当を作りたいが、私は朝食の準備に追われるので少し焦る

私がお弁当を作るよと言っても聞かないのは、食べたい物は自分で決めたいと言う事らしい
健康な時は料理をする人だったので、お弁当は自分で作って持って行っていた、自立しようとする気持は
妨げてはいけない、昨日の夕食の準備中にお弁当用に春菊のコチュジャン炒めを作っておいたので
さり気なくお弁当のタッパーの横に置いて一声かけた、お弁当用の冷凍食品は好きじゃないと言うので
バックアップする方向に切り替えた、作業所にはレンジがあるそうなので、温められるお弁当箱が良いかも
サーモスのスープジャーもあるので、熱々のお味噌汁も持って行けるが...世話をやかれるのが嫌いなので
明日はこそっと出しておいてみようかな、何だか調教しているみたいでオカシイが...(^_^;)





■パン、焦がしちゃった...(T_T)

 最後のロールキャベツは私の今日のランチになった、ウインナーソーセージを足したのは、ロールキャベツに
 具が入っていないから、煮直したロールキャベツは最高に美味しい♪...これも役得ってことで (^_^)
 でも、お皿を準備している間にパンを焦がした、せっかくの塩バターなのに...勿体ないので削って食べた
 パンを2個食べたらさすがの私もお腹がいっぱい、食後のコーヒーが美味しかった〜♪

b0027736_1295785.jpg

[PR]
by syumizin | 2015-11-16 12:43 | 暮らし | Comments(0)