Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

クリスマスのお楽しみ...ちょっぴり


■クオカ「漬け込みフルーツセット」

 今年は久々にクリスマスにフルーツケーキでも焼こうかと...準備だけはしておくことにした (^_^)
 漬け込んだラムレーズンも減ったので、バニラビーンズ入りのキットを買ってみた
 WECKの瓶とドライフルーツ、バニラビーンズがセットになっており、好みのお酒で漬け込むのだ
 分量はあまり多くないので、パウンドケーキ2台分ほどだろうか...ドライフルーツは4種類入り
 レーズン(2種)プルーン、クランベリーとバニラビーンズ、食べきれる量は無駄が無くて良い
 
 バニラビーンズを入れるのは初めてなので、甘い香りがするのかな...ちょっと楽しみ♪
 2週間程漬け込んでからパウンドを焼いて熟成させるので、時間的にはギリだったかな

 WECCKに詰めたカラフルなドライフルーツが綺麗 (^_^)

b0027736_125018100.jpg

[PR]
Commented by urikaede at 2015-12-02 13:28
楽しみですね!パウンドケーキできあがりの画像も是非(^^)!
Commented by syumizin at 2015-12-02 23:33
は〜い!今年は久々に焼くつもりです (^_^)
しかし、まだクリスマスと言ってもピンと来なくて...
by syumizin | 2015-12-02 13:14 | 暮らし | Comments(2)