Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

少し風邪気味

週明けから主人の風邪をもらった模様、何年ぶりかの風邪の気配だ...やられた〜(U_Uゞ
主人の経緯を知っているので、喉の痛み、軽い咳と順に進行して10日ほどで収まるはずだ
居間でけっこう咳をしていたので、家に一人でいる時はサッシを開け放って換気はしていたが...
主人に体が冷えると言われては閉めない訳にはいかない、主人は帰宅後はマスクを外していたしね
この際、ちょっと弱ったふりでもしてみようかな(笑)久しぶりに聞くかすれた自分の声が新鮮だ(^_^)

昨日帰りがけに妹がくれたお土産は「千寿の天むす」、頑張っているご褒美らしい...ふふふ
帰宅して家族に食べるかと聞いたら、揃って夕食を食べるからと言うので、私の今朝の朝ご飯となった
一日置いたので味は落ちているが、冷めた天むすは味付けがよく分かる、意外に塩分が多くと感じたが
熱々で食べたら程よい塩分のはず、料理は食べるタイミングに合わせて味付けをしないと美味しく感じない
添えられたキャラブキが良いなと毎回思う

今日の仕込みは土曜日の宴会用のロールキャベツ15名分、トマト味で煮込む、野菜を多めとのリクエストなので
寒い日の野菜料理には最適だ、ちなみに我が家の夕食は豚肉のお鍋の予定、半端な野菜も一緒に消化出来る





■千寿の天むす...ごちそうさま〜♪

b0027736_11185512.jpg

[PR]
Commented by urikaede at 2015-12-04 12:31
お大事にしてください。
Commented by syumizin at 2015-12-04 12:47
は〜い、ありがとうございます (^_^)
by syumizin | 2015-12-04 11:53 | 暮らし | Comments(2)