Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

ギャザリングバッグ

昨日、出勤前にマスクを買おうとコンビニに寄った、ラックに並ぶマスクの種類の多さにビックリ!
何年も風邪も引かずマスクのお世話になる事もなかったので、その多機能さに驚く、ガーゼのマスクしか
知らないなんて...かなり時代遅れの人になっていた(笑)じっくり眺めていると遅刻しそうなので
取りあえずサイズの小ぶりな物を探す、しかしどれも1袋に複数入っており1個入りは見当たらない
素材は不織布のようで、それぞれに特長が書かれている、小さめのサイズのマスクを1袋選んで買った

咳はひどくはないが、バスの車中や厨房で咳が出るのはよろしくない、お店に着いて早速装着してみる
小さめとは言え、目の下から顎をすっぽりと包み込む程に広がる、折り畳まれたプリーツを開かないように
当てると両脇が開いてしまう、何よりも圧迫感が苦手だった、取りあえず帰りのバスでは装着した

厨房の仕込みは、サラダ用の葉野菜、カボチャのカット、ロールキャベツと続き、ロールキャベツの煮込みを
見届けてから上がった、久々の5時間勤務、8時であがり家に着いたのは9時前だった、夕食は鍋の予定だったが
時間が足りないので、冷凍のうどんとチャーハンを作った、喉通りの良いうどんは体が温まって良い

今日は主人も息子も出勤なので、主人のお弁当はロールパンサンド、ウインナーとキャベツ、オムレツとキュウリ
キャベツは多めに食べられるように千切りにして軽くソテーした、息子はお茶漬けで良いと言うので
薄甘い卵焼きを作った、私はご飯と冷や奴、納豆、卵焼き、韓国海苔でしっかり完食 (^_^)





■少し前のエル・ア・ターブルの付録のギャザリングバッグだが...

b0027736_119147.jpg



■収まりのいい容器はあるだろうかと試行錯誤

b0027736_1185369.jpg



■お正月用に買ったタッパウエアーの容器がピッタリだけど...持ち運ぶ予定は無い、残念!

b0027736_118411.jpg

[PR]
by syumizin | 2015-12-05 11:49 | 暮らし | Comments(0)