Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

ソックスを履きつぶす

少しずつ衣類の処分を始めよう、2年間袖を通さなかった衣類は概ね着る事は無いと思うので...
ソックスは少しずつ買い足している、冬用のウール素材のソックスは引き出しの手前に並べ替えた
ソックスもチェックして処分するものを選んだ、かかと部分が薄くなった物が多いのに気付く
歩き方にもよるが、大きめの靴で大きめのソックスを履くため、ソックスの中で足が泳いでいるせいだ
厨房内では重心をかけて重い鍋を移動させたり、高速で動く作業もあり、踏みとどまる事も多い
靴の中で足の指と踵を良く使っているのが分かる、厨房内は大人の男性に合わせた作りなので
身長が150センチの私は日々ストレッチしているようなものだ、筋トレになっていたらうれしいが(笑)
主人にどうやったらソックスの踵がこうなるんだ?と言われた、お相撲さんの四股ではないが、踵にかなり
圧力をかけているのだろうと答えておいた、そう言えば以前ソックスに穴があくのは親指の爪の辺りだった
これだけ体の使い方が変わったんだと思うと面白い、いろいろな変化があるものだ

手の空いた時間にパンプキンスープを作った、生クリームが無いので低温殺菌牛乳を使った
1/4玉のカボチャは程よい量のスープになった、耐熱のTimoグラスは両手で包み込むように持つと
指先まで温まって寒い季節にはピッタリだ





■パンプキンスープで温まる

b0027736_13413675.jpg

[PR]
by syumizin | 2015-12-06 14:19 | 暮らし | Comments(0)