Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

月曜は忙しい

風邪の菌も逃げて行き、いつも通りの朝が来た、何だかポカポカして12月とは思えない
土日はのんびりしたので、今日は朝から3倍速で動く、台所の片付けを済ませ植物に水やり開始
お風呂を湧かして早めに入浴も済ませた、お昼前にFMを聞きながらのお風呂タイムはちょっと贅沢だ
早めに動き始めたのは、栄の地下街にある画材店シマモトでデザインナイフと水張り用のテープを買う為だ

いつもより1時間以上早く家を出て、通勤と同じバスの乗る、終点の栄で降りて地下街のシマモトに一目散
小さな画材店シマモトは私が学生の頃から変わらずにあり、慣れ親しんだ場所だ、相変わらずの狭さも変わりなし
お店のお姉さんに欲しい品物を告げて出してもらう、ウロウロ探すより効率が良い、会員証は遠慮してお店を出た

速攻でオアシス21のバス停に向かう、職場まで乗るバスの時間まで10分しか無い、かなり早足で...
バス乗り場を案内図で探し小走りで向かう、何とか5分前にバスを待つ人の列に並んだ...ホッ (^_^;)
いつものコンビニの前でバスを降り、コーヒーとおにぎりを買ってお店に到着、3時10分前だった

月曜日は仕込みが多く、宴会予約もあったので何とも慌ただしい、オリーブの肉詰めフライ、人参グラッセ
オードブルの盛り付け、葉野菜の準備...etc 一日目いっぱいに動いた感じだ (^_^)





■青空にテレビ塔...キラキラと輝いていた

 バスの車窓からテレビ塔をパチり♪今日は空が青くて気持がよかった、夜のライトアップも見てみたいな

b0027736_2110690.jpg



■シマモトで買った物

 白の水張り用の紙テープとデザインナイフ、水張り用の紙テープは植物画の時に買ったのだが...
 韓紙講座で骨組みを組み立てる際に使う、デザインナイフは繊細な物を切り出すのに向いている
 替え刃も忘れずに買っておいた、シマモトの袋は昔と変わらないデザインでちょっとウレシイ

b0027736_2171836.jpg

[PR]
by syumizin | 2015-12-07 21:47 | 暮らし | Comments(0)