Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

気圧の変化

お正月用に高島屋のネットショップで買ったすき焼き用の牛肉が届いた!...どうやらお歳暮用だった模様
ケースから出し、1枚ずつラップに挟んで空気を抜いて冷凍にした、このまま食べたい所だが (U_U)

息子は昨日帰宅して着替えてからお店の忘年会に出かけて行った、食べ放題だから夕食は要らないとのこと
しかし、帰宅後にレンジで何やら温めて食べていた、今日はお休みなのでゆっくり朝寝、足の調子が
イマイチなようで少し引きずり気味に歩いている、雨が降るかもしれないと言った、主人も起き出すのが
遅かったので、同じように気圧の変化を感じていたのだろう、天気予報はどうだった?と私に聞いた

天気予報では徐々に晴れて来るとの事だが...夜には冷えそうなので暖かくして出かけた方が良さそうだ




■ラム酒漬けのドライフルーツ、その後

 2日にラム酒で浸けたドライフルーツの様子を見た、ラム酒を吸って少し膨らんだドライフルーツは
 少しねっとりとしている、頭を出しているのもあったので、押し込んでラム酒を足した、もう少し
 容器が大きい方が良いような...でもラム酒を全て吸い込んでくれれば無駄が無いとも言えるかな

b0027736_1049636.jpg

[PR]
by syumizin | 2015-12-16 11:19 | 暮らし | Comments(0)