Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

サングリア

頂き物のリンゴとブルーベリー、生協で注文したオレンジ、レモン、カリフォルニア産の葡萄があり
食べごろになるのを見計らっていた、熟し切った物が出て来たので早速仕込む事にした
赤ワインは生協で注文した勝沼産のハーフボトル(甘口)とスペイン産のフルボディーの赤ワイン
レシピはネットで検索して、本場スペインのレシピで作った、ワインは味見して砂糖は省く事にした
シナモンスティックは見当たらずスルー、リキュールはサクランボのお酒キルシュを少々加えた
果物は食べやすい形にカットし、リンゴは皮を剥いて漬け込んだ、冷蔵庫で冷やして2時間も置けば
飲み頃となる、飲む時は氷を入れてソーダで割っていただく、甘味が足りなければサイダーで割ろう
早めに飲み切る方が良いので、明日味見しようと思う

お店に持って行き、妹とコックのK君(甥)に1瓶ずつプレゼント、我が家ではあまり飲まないので
3軒で分けると程よい量になる、作るのが楽しいので、貰い手がいるのはウレシイこと (^_^)




■3軒分、サングリアを仕込んだ

b0027736_21581616.jpg

[PR]
by syumizin | 2015-12-16 22:22 | 暮らし | Comments(0)