Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

急遽お休みをとった

今日は仕事はお休み、生協の注文書と他にも片付ける事があり、お店の予約状況を見てお願いした
昨晩から冷え込む事は分かっていたので、ウンベラータやカトレアの鉢は室内に移動しておいた
こちらも早めに室内の定位置を決めなくてはいけない、物や本が増え、いよいよ手狭になって来た
断捨離、終活、いろんな意味で年明けまでに少し部屋の風通しを良くしておきたいが...難しいな〜

今日の午後の生協の配達までに注文書の記入を済ませようと頑張った、大晦日までに3回の配達があり
注文用紙も3枚、ロスが出ないように大晦日の配達分から記入して行った、できるだけ遅く届く方が
持ちが良い訳で...来客がある訳でもないので、いつもと変わらないはずなんだけど、そこは年明けのこと
せめてものと言う考えが頭をよぎる、お節は基本の5品程の定番を少量パックで注文しておいた
今年も三段のお重に1人分ずつ盛り付ける予定、お節以外の料理を少しレベルアップして作ろうと思う
そろそろメニューも考えておかなくちゃね、クリスマスよりもお正月の方に力が入る p(^_^)q
生協の注文は2時間程かけてマークシートに記入を終えた、ふ〜っ

やっと一息つけると、昨日作ったサングリアの味見、一日置いたのでリンゴもオレンジも赤く染まった
氷を入れてソーダで割ると、シャワシャワ〜ッと泡立って気分が⤴、えんじ色のワインも綺麗なルビー色に...
一口飲むと仄かな甘味とフルーツの香りが鼻を抜けた、寒い日にはポカポカと陽の射す部屋で飲むのも良いな
ちょっと贅沢な時間だ、3時過ぎに生協の荷物が届き、さっそく室内に運んで冷蔵庫に収めた
お正月用の食材も含まれているので一気に冷凍庫が過密気味になった、今夜は野菜たっぷりのポトフかな...




■シュワシュワ〜っとね

b0027736_1722264.jpg

[PR]
by syumizin | 2015-12-17 17:32 | 暮らし | Comments(0)