Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

韓紙講座...最終回

朝7時にお風呂を湧かし、朝食前に入浴をすませ、速攻で朝食の準備...今日は朝から忙しい
主人と息子が出勤し、ベランダの植物にピンポイントで水やりした、本当は10時過ぎが適温だが...
今朝もメジロが来ていた、ヒヨドリにミカンが見つからなければ日持ちがする、ヒヨドリが来ると
半個のミカンは1日と持たない、見事に皮だけになってしまう、鳥の大きさを考えれば当然だけどね

10時前にバスと地下鉄を乗り継いで伏見の韓国観光公社に向かう、今日は韓紙講座の最終日だ
一応道具類は持って出かけたが、完成した六角形の韓紙の小箱を持って行かなかったのは失敗...とほほ
今日は今回の講座の感想や先生のお話、完成した小箱を並べて写真を撮った、並べて見ると、それぞれ
個性があって楽しい、植物画の時もそうだったが、同じ花をモデルにして描いても全く違う絵になるのが
不思議だった、2つと同じ物がないのは素敵だ、こんな風に同じ形の箱をたくさん作ってみたくなった
今回で講座は一先ず修了だが、来年また募集があったので申し込んでおいた、また皆さんに会えると良いんだけど





■皆さんの作品、それぞれ個性が光る♪

b0027736_22394834.jpg

[PR]
Commented by o-hikidashi at 2015-12-19 14:14
お仕事で忙しくてもきちんと講座に通われますね。
町子さん、素晴らしいなあ。
仕事に流されることなく日々を丁寧に過ごされる。
最初の頃からいろいろあっても軸足はきっちりのブログに、頷き反省し…癒されます。
Commented by syumizin at 2015-12-19 16:51
うららさん、そんなに褒められたらクシャミ連発で風邪をひいたかと思っちゃう(笑)
好きな事はやめられませんからね、日々の小さな発見は良い刺激になります
うららさんのフットワークの軽さには、いつもエールを送ってますよ
帰宅時のバス停からの帰り道はリセットの時間、夜空の色も毎日違います (^_^)
by syumizin | 2015-12-18 23:48 | 作る | Comments(2)