人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

お餅大好き♪

昨日は連休前なので仕込みを控え目にして早めに来たく、朝、夕食は雑煮がいいと主人が希望
青菜を注文するのを忘れたと言うと、帰宅後に買って来るからと言うので昨日の夕食は雑煮となった
とは言え、それだけではマズイので、豚のショウガ焼きに半端な野菜を炒めて添えた、主人のお弁当も
あるのでご飯も炊いておいた、餅好きの我が家はお正月用の切り餅も多めに買ってある
シンプルな名古屋のお雑煮は一人6個、出勤前に出汁をとっておいたので簡単に出来上がる
食後に息子が明日の朝食は焼き餅が良いとリクエスト、朝なので3個でいいかな...とオーダー済み

今日は朝からダイニングに焼き餅の香ばしい香りが漂う、切り餅3個は蓋付きの器に入れ50秒レンジアップ
熱くした焼き網に乗せ、焼きながら醤油をつけて香ばしく仕上げる、息子用には海苔を巻いて磯辺焼き
焼いている香りだけでお腹が空く、主人にも食べるかと聞いたが朝食を食べない人なのでスルー
息子と主人が出勤してから自分用に3個焼いた、時間に追われないので美味しそうにコンガリと出来た
デジカメを取りに行く間に1個完食...ガマン出来なかった(笑)休日の朝は良いな〜♡





■朝食に焼き餅3個

お餅大好き♪_b0027736_13283576.jpg

by syumizin | 2016-01-09 17:10 | 暮らし