Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

寒い寒い

今日も冷え込んだ、風も強くて体感温度は低そうだ、陽射しがあるのはありがたいが...
昨日仕事を上がる時に、明日仕込みが無さそうなので出来ればお休みしたい旨を伝えておいた
今朝メールが入り、お休みしても良いとのこと、部屋の片付けをするつもりだったが、韓紙の小箱が目に入り
完成に近づけたくなった、骨格が出来上がると先に進みたくなるのだ...使う韓紙を選ぶ時が一番楽しいかも
限られた紙の中から悩みながら選んで、思い通りに出来上がったら...p(^_^)q となる

今日は白いチョベ紙で下張りした、多めに塗った澱粉のりも明日にはカリッと乾いているはずだ
これからがお楽しみ〜♪ 明日は韓紙を広げて紙を決めよう!(^_^)




■新鮮なタマゴが1個♪

b0027736_19132968.jpg


■お昼はタマゴ入りワンタンスープ、豆腐も入れたよ

 やはり暖かい汁物は欠かせない、スープ付きの生ワンタンを使い、モヤシ、白ネギ、白菜、豆腐
 溶き卵でワンタンスープ、最後にゴマ油を数滴、冷凍のチャーハンにはスナップエンドウを添えた

b0027736_19131857.jpg

[PR]
by syumizin | 2016-01-19 22:12 | 暮らし | Comments(0)