Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

やっと水やり...でも寒波が来るらしい (U_U)


■室内に入れていたシダ類とベビーティアーズも日光浴

 2種類のベビーティアーズと2種類のシダをベランダに出して水やりした、いつもは南向きの居間にいるので
 晴れた日は陽射しが入ってポカポカだ、1時間程日光浴させて風邪を引かないように室内に取り込んだ

b0027736_22165822.jpg



■六角形の韓紙の小箱

 外側だけは韓紙を貼り終えた、ビビッドなピンクとグレーの組み合わせで前回と違った印象に

b0027736_2214830.jpg



■蓋の位置をずらすと...

 蓋と本体が同じ色になり雰囲気が変わるのが楽しい♪

b0027736_2213095.jpg



■内側は少し押さえた色合いの韓紙に決めた

 蓋の天辺の面に貼る飾りを切らなくっちゃ...何が良いかな〜

b0027736_22113825.jpg

[PR]
Commented by ぼたん at 2016-01-23 07:21 x
房付きの紐とかも可愛いな!
色合いがとても素敵ね。
Commented by iimono2525 at 2016-01-23 11:45
今晩は、また雪だそうで、暖冬もここへきて通常な空になってきましたね。
水遣りのタイミングを見計らって、日光浴もさせながら、冬は冬で油断なりません。(^_^;)
素敵な箱です~(*^^*)市松模様のようにずらすのが、きっと町子さんのお気に入りのはず♪
内の布も洒落ていてイメージが変わるのも愉しいですね。うふふな箱です。(*´∀`*)
Commented by syumizin at 2016-01-23 12:36
ぼたんさん、こんにちは〜(^_^)/
ちょっと思い切った色にしてみました
直径12センチ程の小さめの小箱は、何だか可愛いのよ
房付きの細めの紐を結ぶのも素敵かもね♪

雪がちらついて来たよ〜 そちらはどうかな?
Commented by syumizin at 2016-01-23 12:39
ハルままさん、お察しの通り...ピンポ〜ン!です (^_^)
紙と布の違いはあっても、カルトナージュの楽しさは同じですよね
厚紙をカットするのが一番大変な気がします

こちらも雪が舞い始めました、気温は上がりそうにないので
明日の朝はうれしいような怖いような(笑)
by syumizin | 2016-01-22 23:44 | 暮らし | Comments(4)