Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

さむ〜い!!


今夜から明日にかけて今季最強の寒波が流れ込み、大荒れの天気になりそうな気配、雪、強風、竜巻?
気温が低く厳しい寒さになるようだ、今日も日中の気温は上がらず寒い一日となった

メジロのカップルは今朝もやって来てミカンを啄んでいた、時々ヒヨドリもやって来る、今年のお客様は
皆慎重で、居間で私が動くと飛び立ってしまう、室内が照明で明るいので、ベランダからよく見えるせいかな
時々首を傾げてこちらを見ていたりする、昨年やって来たメジロのカップルは枝にとまってウトウトしたり
至ってリラックスしていたが...今年はデジカメをかまえると飛んで行ってしまう、慣れてくれると良いが...

お昼は一人なので簡単で身体が温まる物が良い、昨日夕食に作った豚バラと豆腐入りのキノコ汁のぶっかけ
アボカド、トマト、ブロッコリーのサラダを作り、ビタミン補給はこれでOK!(^_^)

身体が温まった所で、韓紙の小箱に貼る飾りを切り出すことにした、適当なサイズの絵柄も見当たらないので
昨年講座の先輩にいただいたコピーから、コウモリのデザインを選んだ、シンプルなデザインだと思ったが
始めてみると難しいのが分かる、思うようにデザインナイフが進まない、それでも何とか切り出して貼った
全体に見ると少し物足りない感じがするが...もう少し考えてみようと思う、時間はあっという間に過ぎて行く





■湯気もごちそう

 
b0027736_1657169.jpg

[PR]
Commented by misono1142 at 2016-01-23 22:44 x
ますます バージョンアップですね。
私は余り文様を あちこち貼ることをしません。
意外とシンプルなのが好きです。作られた四角いトレイの様な作品が好きですが、shumizinさんなら今回作った作品がどんな風になるのか楽しみ??で〜す!
Commented by syumizin at 2016-01-24 14:58
今日も寒いですね〜、明日はもっとかもしれませんが...(T_T)
先生もシンプルなのがお好きですか?
私もあまり装飾的なものよりシンプルに走りがちです
今回もコウモリの飾りを貼り、表面に糊を薄めに塗って完成です♪

細かない模様を切り抜くのは練習が必要ですね
模様のサンプルが無いので、本を探そうかと思いますが...
Commented by misono1142 at 2016-01-24 17:53 x
FAXおくりましょうか‼️
Commented by syumizin at 2016-01-24 18:17
優しいお言葉、ありがとうございます

実はFAXの調子が悪くて受信出来なくて...
一度調整してみますね、m(_ _)m
by syumizin | 2016-01-23 18:52 | 暮らし | Comments(4)