Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

少しだけ楽になりました


お世話になっている「せき止め液」は、近くのアマノドラッグで買った物、ふだん薬局に出かける事はないので
ちょっと新鮮な気分だった、薬剤師の方に相談してオススメを買うつもりだったが、店内はスーパーと変わらず
棚にずらりと薬が並んでおり、自分で選んでレジで支払うのはちょっとビックリだった、ポイントデーだったのか
お買い物優待券(100円)をもらい店を出た、せき止め液は眠気を誘うようだ、普段薬を飲む事はないので
ちょっと身体がだるい感じ、子供の時に飲んだような独特の甘味と薬の匂いがした、それでも昨日は咳き込まずに
寝られたので目覚めはいい、メジロがベランダでこちらを見て鳴いている、そろそろミカンの交換時期かな

今日は息子は休日なのでゆっくりと起きて来た、朝食は適当に食べるから寝ていていいと言われたが
そうも行かない、仕事はもう一日お休みを貰ったので、明日生協の配達で手渡す注文書に取りかかる
お昼前に記入を終えて早めの昼食を済ませ、韓紙工芸の厚紙のカットに取りかかる、やはりこれが一番大変だ
両手の力と集中力がキモだ、気を抜くとカッターナイフの刃が滑る...組み立てた所を想像してニヤリ♪
どの紙を使おうかと悩むのは少し先のお楽しみだ (^_^)





■パブロンせき止め液

b0027736_1613517.jpg

[PR]
Commented by urikaede at 2016-01-27 16:46
良かったです、たまの休日、のんびり楽しんでください。
Commented by syumizin at 2016-01-27 19:27
突然の咳で少々驚きました、その内ブルッと来たので間違いないです、ふふふ
何年ぶりだろう...風邪を引いたのは記憶がない程以前の事なので(笑)
咳は寝られないのが辛いですね〜
食欲もありますが、喉通りの良い麺類が一番です♪
今夜はドミノピザでデリバリー、私は美味しい煮麺に決めましたよ (^_^)
by syumizin | 2016-01-27 16:36 | 暮らし | Comments(2)