Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

近くの病院へ

昨日は咳が出なかったので大丈夫!と思い、3時出勤、貸し切りの宴会予約が入っていたので休めない
着いて2時間余り仕込みをしたが、突然の寒気と冷や汗...いつもと違う体調に少々戸惑う
洗面所で顔を見ると真っ白で血の気がない、途中で帰る訳には行かないので、椅子にかけて休憩を取った
妹に胃腸薬をもらい、吐き気が収まるまで待って作業再開、何とかやり切って7時半近くにお店を出た
体調が悪い時は匂いに敏感になるのでよく分かる、厨房内のいつもなら美味しいと感じる匂いもダメだった

今日は韓紙講座なので出席しようか迷いに迷ったが、やはり病院で診察を受けるべきだと思った
いくらマスクをしていても、咳き込んで作業していては迷惑をおかけすることになる
手順は先生のブログで拝見して何とか進められるかもしれない...そう簡単ではないが...
骨格はカットして貼る予定の韓紙も選んだので、先生がアップして下さるのを待つ事にしよう
ご迷惑をおかけしてごめんなさい

近くの病院に出かけたのは数十年ぶりのこと、薬袋も裏面が透明なシートになっており、袋から薬を
取り出さなくても中の薬が確認出来る、せき止のお薬2種類と寝る前に胸に貼るシート...こんなのも!
これで初めての診察券が手に入った (^_^;)





■数十年ぶりに病院で診察

b0027736_15184725.jpg

[PR]
Commented by urikaede at 2016-01-29 16:47
治るまでに少し時間がかかるのでしょうか、、これしか言えませんがどうかお大事に。睡眠しっかり取ってください。
Commented by syumizin at 2016-01-29 17:25
やはり咳が出る場合は少し時間がかかるようです
菌を体外に出す為の咳なので、治りかけが咳がひどくなる事もあるとか
熱も無く喉も痛くないので、咳が出なければ良く眠れるかな
寝る前に胸に貼るシートをいただいたので熟睡出来そうです
薬も進歩してるんだな〜と...今更ですが(笑)
ウリカエデさんも風邪をひかないように注意してね(^_^)/
Commented by misono1142 at 2016-01-29 23:13 x
大変ですね。
今日は 皆さん カットばかりでしたよ。
ブログでは書けないコメントが????????
どうも軽く考えて見える方が多いので??????です。
お大事にして下さいね。
Commented by syumizin at 2016-01-30 11:32
事前に欠席のご連絡を入れず申し訳ありませんでした
昨日は皆さんカットに励まれたのですね
私もやってみて分かりましたが、ここが一番の頑張りどころのような...
やってみないと分からない事もありますものね
皆さん、きっと今頃はお家で厚紙のカットを頑張られてますね

私は咳も軽くなり月曜日からは仕事が始まります
家で温々していたので気持を引き締めてかからねば...p(^_^)q
先生もお疲れがでませんように
Commented by iimono2525 at 2016-01-30 12:29
町子さん、今日回復傾向なら良いのですが!
町子さんが、ご自身のお体のために病院へ行かれただなんて
長いことファですが記憶にないような..
お大事にして下さいね。心配です。
Commented by syumizin at 2016-01-30 13:44
ハルままさん、ご心配をおかけしてごめんなさいね
単なる風邪ですが滅多に無い事なので、主人に医者に行くようにと何度も言われ
出かけた次第です、保険証も使った事が無く、診察券も持たず...
これは今思えばラッキーな事だったのでしょうね (^_^;)
やはり咳止めの買い薬よりもお医者様にかかるのが正解ですね!
これからは、年相応に身体も労ってあげようと思います
優しいお言葉、ありがとうございます
Commented by petit-salad at 2016-01-30 16:04
町子さん、お身体のおかげんはいかがですか。
心配しています。
たまにはゆっくりしなさい☆と、神様が言ってくださってるのかな(^^)
ご気分が良くなられるようお祈りしています☆
Commented by syumizin at 2016-01-30 18:38
サラダさん、コメントありがとうございます
ご心配おかけしてごめんなさいね
確かに、たまにはユックリ...いい響きです♪
身体の不調は滅多に無いので、ある意味分かりやすいのですが
咳は寝られないのがこたえますね、食事は3食食べていたので
ダイエットと言う訳には行きませんが...ふふふ
これからは自分の身体もいたわらなくてはね
私はサラダさんちのお孫さんの可愛いお手てが可愛くてホッコリ♪
by syumizin | 2016-01-29 15:58 | 暮らし | Comments(8)