Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

よく眠れた〜♪


朝まで咳が出ずに眠れたので身体が軽い、胸元に貼った貼り薬は見当たらず、お腹の辺りで発見(笑)
急いで貼り直しておく、いったいどんな寝相だったのか...今年はあまり寒くないので冬用の羽布団が
暑いと感じる時もあり、手足を布団から出して眠っていた時もある、パジャマも木綿の薄手の生地だ
例年なら12月からボアシーツを使うが、これも無し、やはり暖冬と言えるかな...

食後に薬を飲む習慣が無いので飲み忘れそうになった、主人も息子も飲み薬があるので食後に飲むのが
習慣だ、生活の流れに組み込まれている、私も4日間の間は気をつけよう

明日までの自由時間、今日はコタツに入って好きなだけ買いだめた本や雑誌を広げ、ダラダラと過ごした
至福の時間は夕方までだ、時間限定だからこそ真剣にダラケル、開放感も終わりが合ってこそかも知れない





■朝食はシンプルに

 病院でもらった薬が効いたのか、日付が変わる辺りで布団に入ったが、気がつけば朝だった
 主人と息子は出勤して行き、私は自分の為に朝食を作った、時間の余裕があるのはシアワセなこと
 身体と相談して軽めの朝食、いつもならアボカド入りのサラダか、卵2個でシンプルにオムレツだが
 今朝はトースト2枚とウイスキー入りのBettysのマーマレード、飲み物は白湯にした、朝一はこれで良い

b0027736_20223416.jpg

[PR]
Commented by アンナ at 2016-01-31 06:32 x
よかったですね*  咳は、長引かせるといけないと聞いています 
ウイスキー入りのマーマレードと白湯は正解ですね!
Commented by syumizin at 2016-01-31 11:08
アンナさん、こんにちは〜(^_^)/
咳はほぼおさまりました、今日は暖かで気持のいい朝です
さっそくベランダに出て植物の水やりをしました
下の植え込みではメジロが待っているのでミカンをセット

食事もゆったりとした時間の中でいただけるのがうれしいです♪
明日からまた慌ただしい日常が始まります
by syumizin | 2016-01-30 21:55 | 暮らし | Comments(2)