Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

熱田神宮で参拝

昨日は宴会のご予約が主賓が体調不良でキャンセルになり、土曜日の分まで仕込みを終えて早めに来たく
帰宅すると主人は自室で布団に入って眠っていた、私にはお医者様に行けとさんざん言っておいて...
熱も下がり咳もでないので休養して回復しようと言う心づもりらしい、今日明日は仕事もお休みだ

今朝は息子が出勤して行き、私は出かける準備を開始、初詣に行けなかったので、熱田神宮で参拝してから
紙の温度に寄るつもり、時間の余裕があったら栄のラシックかフライングタイガーも良いな...なんて甘い考え

熱田神宮の境内は予想外に人出があり、参拝する時もおみくじを引く時も並んだ、おみくじは小吉だった
まずまずと思いながら縄に結んで本殿を後にした、砂利を踏んで歩くのは久しぶり、大きな木々の間から
キラキラと木漏れ日、思わず深呼吸したくなる、ちょっと気持も引き締まりいい気分だった

紙の温度も土曜日の午前中だったが、お買い物に見える人が多いようだ、紙製のお雛様飾りやカードなど
そそる物も多い、韓紙の棚を見たがあまり変わりはなかった、骨格用の2ミリの厚紙と、ご祝儀袋を1枚買って終了
厚紙が大きいので背の低い私は持って歩くのも一苦労、地下鉄は混む時間帯だったらしく気を使った
紙を持って栄を散策する事は諦めて速攻で帰宅、ふだん乗らないバスに乗ったせいでかなり遠回りした

空腹の極みの私は台所で昼食の準備、主人は麺類が良いと言うので温かいお蕎麦、私は冷凍食品をレンジアップ
ご飯とお味噌汁を温め、アボカドとトマトのサラダ、鶏の唐揚げ、食べ終えるとやっと一息
少し早めに夕食作りを始めよう、まだあまり油を使わない料理の方が無難なので、キノコと鶏肉を使った
ホイル焼きにしようかな、汁物は白菜、大根、人参、里芋など、野菜たっぷりのお味噌汁に決めた♪




■「紙の温度」で祝儀袋を買った

 3月の甥の結婚式用の祝儀袋を買った、ポイントはビックリ顔の鯛の水引♪...ふふふ

b0027736_17263525.jpg



■東京土産をいただいた 浅草梅林堂の「人形焼き」

 息子が昨日東京土産にいただいてきた人形焼き、こしあんの甘さも程よくお茶請けにピッタリ

b0027736_17244475.jpg

[PR]
Commented by misono1142 at 2016-02-07 10:21 x
おはようございます。
風が肌を刺す冷たさですね??
紙の温度さんは 韓紙に対しては 全然 変化がないと思いますよ。
でも いろいろなのがあるので、ぐるっと一回りするとやはり何かを買ってしまいます。
フライングタイガーも行くと 何かを買ってしまうので
ひたすら ネットサーフィンだけで 止めてます。
今週は待ってますね??
Commented by syumizin at 2016-02-07 17:31
こんにちは〜(^_^)/
ほんと、今日は思ったよりも寒いですね
紙の温度は韓紙に関してはあまり種類がありませんでした
洋紙は魅力的な紙がありましたが...ぐっとこらえました(笑)

12日、楽しみです、厚紙のカットは終えたのでホッ
よろしくお願いいたしま〜す
by syumizin | 2016-02-06 18:33 | 暮らし | Comments(2)