Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

灯りの楽しみ

昨日は韓紙講座の講習日、朝からシャワーを浴びて気合い十分だったが...
バスが早く来たので乗り遅れ、次のバスを待っていては遅刻するかも知れないと、タクシーが通らないかと
気にしつつ地下鉄の駅に向かって歩いた...結局バス停3つ分進んで、待っていたバスに乗った (^_^;)
それでも10分前には韓国観光公社に到着したので、次回からは今までよりも1本遅いバスを使おう!
バス停3つ分歩いただけの価値はあったかな(笑)

韓紙講座は足付きお膳の完成に向けて着々と進んで行く、それぞれの進み具合に合わせて進行
私はお盆部分の貼り方を確認して進行、お盆の縁に貼るパーツを仕上げ、お盆の表面の韓紙を貼った
乾くまでの時間を考えて、韓紙を貼った表面に塗る糊はやめておいた...このまま仕事に向かうので
講座が終わり、かなり空腹だと気付いた、何か食べて行こうと思っていたら、お隣の席の方と話が合い
栄のアクバルで本格カレーランチ、相変わらずナンが最高♪お話ししながの楽しい時間だった

そのままバスでお店に向かい、3時から7時まで仕事、貸し切りの宴会予約で仕込みは完了 (^_^)
そして...帰宅後は夕食作り、冷え込んだので豚バラ入りのキムチチゲ、ブロッコリーとスナップエンドウ
ベーコンのソテー、キノコのオムレツ...と相変わらず自由な組み合わせ(笑)

今日は主人も仕事がお休みでのんびり...かと思ったら、図書館で予約した本が届いているからと昼食後に
自転車で出かけた、私は早々に道具を出して韓紙の足付きお膳の制作に取りかかる、お盆の縁にぐるりと
貼るパーツは、調整しても少し隙間が出来たが、それよりもお盆が反らずに出来上がるように気をつけた
糊で湿った厚紙をうまく平らな状態に乾かさなくては...





■メイソンジャーのLEDライト

 眠る前のひと時はぼんやり過ごすのが良い、LEDなので結構明るいがメイゾンジャーの色によって
 雰囲気が変わる、穏やかな音楽とカフェインレスの紅茶でまったり♪

b0027736_23345948.jpg

[PR]
Commented by meme1142 at 2016-02-28 16:57 x
毎日 充実した生活ぶりが伺えます‼️
今日は お天気が良いので いろんな事が出来ますよ。
ブログアップ 待ってますね。
Commented by syumizin at 2016-02-28 19:32
いただいた室内履きで足元はポカポカです m(_ _)m
お茶碗はさっそく昨晩から使わせて頂いてますよ
主人が可愛いね...と言ってます
ありがとうございました (^_^)

今日は韓紙の模様の切り出しをしました、練習あるのみp(^_^)q
by syumizin | 2016-02-28 00:20 | 暮らし | Comments(2)