Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

久々に雑誌

マガジンマートでカルトナージュの雑誌を買ったら...

 基本的な作品のメイキングDVD付きだった、解説は分からなくても手順が分かるのが良い
 50分ほど鑑賞して昼食の準備、あとは後ほど...(^_^)

b0027736_15463947.jpg



■金魚の文様を切り抜いた

 11日の韓紙講座までに切り抜こうと、一通りの家事をこなしてからおもむろに始めた
 茶色の韓紙を2枚重ね、コピーした紙を一番上に乗せてホッチキスで周囲をとめる
 最初に刃を入れる時は少し緊張するが、進めて行くうちに無心になる
 気を抜くとラインを切ってしまうので要注意...でも数カ所ミスした (^_^;)
 切り抜き終えてホッ、コースターに貼リ終えるまでは気が抜けない、1匹しか使わないつもりなので
 残りの1匹はストックしておこう

 
b0027736_1538078.jpg

[PR]
by syumizin | 2016-03-06 17:04 | 暮らし | Comments(0)