Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

味見してから



■お弁当用冷凍食品の試食

 生協で注文したお弁当用の冷凍食品、どんな味付けなのか興味があったので味見してみた
 食べたのは、アスパラとポテトの肉巻きセット、パッケージにはアスパラには味付けは無しと記載
 ポテトには軽く塩味が付いている、フライパンに油を少々入れて転がしながら焼くと書いてあったが
 油を敷く必要は無かった、巻いているバラ肉から油が出てコンガリと焼けた、味付けしていないのが
 良い、好みの味付けでいただける、塩加減もお好みで...お弁当は少し濃いめの味付けが美味しいので
 ケチャップを添えたのは正解だった♪ 私のランチには、昨日作っておいた鶏ムネ肉のスチームもプラス
 半端なムネ肉は冷製サラダに、今日は暖かいので夕食はバンバンジーも良いな

b0027736_11481350.jpg

[PR]
Commented by urikaede at 2016-03-07 13:25
お弁当メニュー、この頃前夜にシュミレーションして眠る集松前です。冷凍でも豪華そうです(^^)
Commented by urikaede at 2016-03-07 13:25
あ、久々にブログコメントでした(^^)!
Commented by syumizin at 2016-03-07 14:18
何だかブログの調子がイマイチなの
3月までには調整が終わるはずだったんだけど...
懲りずに挑戦して下さいねm(_ _)m
Commented by meme1142 at 2016-03-07 18:31 x
私は 生協を利用していないので おすすめがあれば
教えてください。
Commented by syumizin at 2016-03-07 23:31
先生はお忙しいので食事作りや買い物も大変ですね
生協は週1回の配達で、1週間分の食品や日用品を注文しますが
30年以上続けていると生活のサイクルの一部ですね
豚肉とお野菜が美味しいですよ、お弁当は凍ったままお弁当箱に詰めて
お昼頃には解凍され、保冷剤代わりになると主人が言ってます(^_^)
by syumizin | 2016-03-07 12:23 | 暮らし | Comments(5)