Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

ベランダは25℃

朝の霧が晴れると暖かな春の陽射し、みるみる気温が上がりお昼頃には25℃まで上昇
水やりをサボりがちだったので植物のご機嫌を伺いつつ水やり開始、途中で暑くなり上着を脱いだ

数日前に見た時と植物の様子が違う、むくむくと葉が出て来たり花が咲いたり...変化に驚く
春なんだな〜と実感しつつ、せっせと2個のジョウロにお水を汲んでベランダまで運んだ
主人が家に居た時はベランダまで運んでくれたので楽だったけど...今日は40分ほどかかった

ネットショップで注文した韓紙工芸用のニスが届き、さっそく塗ってみる、つや消しのニスはいい感じ
3度程塗れば防水効果が期待出来るはず、せっかく作ったらやっぱり使いたいものね♪

先ほど仕事から戻ると、ソファーに出家したお坊さんが座っていた、主人が頭を丸めて来たらしい
何か反省する事でもあったのだろうか(笑)私がカットしてあげるまで待ち切れなかったようだ
明日からまた気温が下がると言うのに...今日は自転車で出勤したのはそう言う訳だったのね(^_^)
予約してあった本が届いたので図書館にも寄ったと言った、本は豊田市から届いた本だったらしい
図書館の本はあちこちを飛び回っているようだ、人気のある作家の本は数十人待ちがザラだとか




■クリスマスローズ

 何年も前に買ったクリスマスローズは名前が不明、それでも毎年健気にも花を咲かせてくれる
 渋めのカラーリングがさり気なくて好みだ

b0027736_1945249.jpg



■小さな球根はコレだった♪...花の名前は何だっけ

 2年目の球根を掘り起こして植えたのだが、寄せ植えのセットものだったので名前が不明
 プシュキニアっぽいかな...青い色の花は爽やかで可愛い

b0027736_19433386.jpg

[PR]
by syumizin | 2016-03-08 20:17 | 暮らし | Comments(0)