Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

少し寒いですね

また冬に逆戻り、外の気温は一向に上がらず、午後になっても10℃のままだった

暖かい日のあとの冷え込みは更に寒く感じるようで、ゴミ出しに出かけた主人も寒いよと言った
そう言えば、天気予報のお姉さんも「暖かくしてお出かけください」と言っていた
朝食のきしめんは湯気まで美味しそうで、鰹節の香りが漂うとお腹がグ〜と鳴った (^_^;)

今月結婚する甥のお嫁さんの実家からいただいたお饅頭でティータイム、干し柿のお饅頭は中に白あんが
詰められていた、素朴で品のいいお菓子だ、一保堂のお煎茶と良く合った

生協の注文書の記入を終えるとお昼を回った、急いでチャーハンを作って食べ、生協のコンテナを通路に出した
そろそろ出勤時間が近づいて来る、今日は宴会のご予約が4組、時間差はあるものの席はほとんど埋まった

明日は韓紙講座があるので、忘れ物が無いように準備しなくっちゃ、完成した足付きのお膳も持って行くので
荷物は多め、他の方の作品も見られるので楽しみだな〜 (^_^)♪





■冷え込んだので、朝食は温かいきしめんで...ポカポカ

b0027736_22305676.jpg



■10時のおやつは、シアワセのおすそ分けでほっこり

b0027736_22292142.jpg

[PR]
Commented by meme1142 at 2016-03-11 07:18 x
昨日は寒かったですね〜。
美味しそうな おうどん🍲に、 和菓子とお茶🍵のティ〜タイム👈😻😸
充実してますね〜🎭
Commented by syumizin at 2016-03-11 08:57
たまにはゆっくりが良いですね〜(^_^)
では、そろそろコリアンプラザに向かいます
先生もお気をつけて...
Commented by meme1142 at 2016-03-11 16:45 x
今日 ありがとうございました。
ISETANの 紙袋、大名古屋ビルヂングのISETANですか?
話題になっていますが またまた足がむきそうもありません。
Commented by syumizin at 2016-03-12 15:42
昨日はお疲れさまでした
ちょっぴりですが気に入って頂けたらうれしいです
大名古屋ビルヂングのISETANは、今朝も番組で紹介してましたね
実はLOHACO(ネットショップ)のISETANを利用しました
大名古屋ビルヂングの中に好きなネットショップも入店したのですが
少し落ち着いたら行こうかなと思っています
高島屋→大名古屋ビルヂングの流れでしょうか(^_^)
by syumizin | 2016-03-10 22:54 | 暮らし | Comments(4)