Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

三寒四温

昨日はウィメンズマラソンだったので、朝からヘリコプターの音がしていた
住んでいる所が折り返し地点に近いので、音が聞こえるとこちらに近づいて来たのが分かる
テレビを見ていると、リアルなヘリコプターの音が臨場感を増す、ちょっと不思議な感じ(^_^)
コースも見慣れた場所が多く、通勤でバスで通る名古屋城近辺、お店の近くの通りなど...面白かった

主人はマラソンの道路規制が解かれるのを待って、自転車で図書館と買い物に出かけた、洗面所の照明が
切れたので一緒にお願いした、私は韓紙の蓮の花を1輪切り抜き、切り抜いてあった金魚に色韓紙を貼った
時間のある時に少しずつ切り抜く練習をしようと思う、次は韓国の古典的な文様を探してみよう
切り抜いた韓紙は繊細なので、トレペを袋状に折って仕舞う事にした、これで使いたい時に速攻で出せる
縁が焼けてしまったトレペの使い道が見つかって良かった♪





■蓮の花一輪

b0027736_12351322.jpg



■プランターのオキザリスも咲き終わり、手前に多肉のケースを下げた

b0027736_12345723.jpg



■多肉/春うらら 蕾が上がって開花を始めた...葉先の赤い色が可愛い

b0027736_12344131.jpg

[PR]
Commented by urikaede at 2016-03-14 16:05
午後からマラソンの様子テレビで見ていました。初めて様子を見ましたが名古屋中で盛り上げている感じがして凄いですね。息子が部活動の一環としてボランティアに行って来ました。
Commented by syumizin at 2016-03-14 20:02
走られる一般参加者も多くなり、なかなか盛況なようです
私がバス待ちしている時間に、グループで走ってみえる方をよく見かけますよ
息子さん、部活の一環としてボランティアで参加でしたか?
走るのには良いお天気でしたが、じっとしていると冷えたかもしれませんね
Commented by meme1142 at 2016-03-14 22:07 x
なんで 面倒な文様 なのに 切り抜いた後は スッキリするんでしょうね〜。
集中力 マックス にするからかなぁ⁉️
shumizinさん❣️ますますパワーアップ中🤔 💪
Commented by syumizin at 2016-03-15 00:01
ほんと、不思議ですね〜、終わった時の爽快感♪
しかも時間が無い時に限って始めてしまうというか...(^_^;)
デザインナイフの刃がマットに到達した時の感触が良いですよね
Commented by urikaede at 2016-03-15 10:49
遅レスです;;
マラソンボランティア、ランナーさんへの給食・給水係、ランナーさんが食べ終わった容器を捨てていくので(走る最中なので)片付け、応援をそれぞれしたようです。
学校の部活、他部は強豪部で系列学校との対戦があったりするのですが、息子の部はそれがないので代わりに?学校市内の卓球の対戦、または地域のマラソン参加、そして今回のような活動があるみたいです。この日は動いていればそれなりに過ごせたかな、という感じですね。
Commented by syumizin at 2016-03-15 22:35
息子さん、頑張られましたね〜♪
やはり地域のイベントにはボランティアのサポートが必要ですものね
しかし、学校の部活が参加するのは知りませんでした
きっと良い経験になりますね(^_^)
by syumizin | 2016-03-14 13:12 | 暮らし | Comments(6)