Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

連休明けはバタバタ

3連休はあっという間に過ぎて行った、何もせずに過ごそうと思ったが家事はソコソコある訳で...
掃除は手抜きでやり過ごせても、食事作りは欠かせない...自分が一番お腹が空くらしく(笑)
主人は3連休だったが息子は通常勤務、春先は入学シーズンでもあり自転車屋さんは忙しいようだ

昨晩は26日の結婚式に持って行くバッグをネットで探した、手持ちのバッグは年代物で使えない(^_^;)
こんな日が来るのは分かっていたのだが...姪2人、甥2人いて初めての結婚式、やや常識に欠ける私も
迷惑はかけられない、目立たない様、浮かない様、地味目で年相応のスタイルで...
スカートをはかない、ワンピースも着ない、ひらひらした服も着ない、ストッキングも苦手...と難しい

着ていくのは数年前に買ったこの日のための黒のパンツ、伸びる素材で丈は短め、裾には黒のサテンの
リボンがグルリと縫い付けてある、ちょっとモード系のもの、靴はお気に入りの黒の紐縛りの年代物
息子の入学式にも履いて行ったような...(U_Uゞ 20.5センチと足の小さな私は靴を探すのも一苦労

そしてバッグは悩んだあげく、控え目にキラキラが付いた手提げの物、黒なので少しは華やかさが無いとね
日常にない買い物は見ている分には楽しいが、いざ買うとなると難しい、明日届くのでドキドキ
パールのネックレスは妹に借りる事になっている、多少ちぐはぐでも目をつぶろう、ご祝儀だけは忘れずに

今日は連休明けで仕込みがいろいろ、ライスコロッケが欠品だったので作った、サラダ用の葉野菜の仕込み
他にもアレコレ、マスターの友人関連で6時から3歳のお子さんの誕生会がありカウンター席の飾り付け
マスターは飾り付けのアイテムを楽しそうにセッティング、飾り付け途中の様子を携帯でパシャ♪
カウンター席は向かい合わせで腰掛けると11名のご予約でも楽勝、背面をカーテンで仕切るので落ち着ける





■お店では3歳のお子さんのお誕生会

b0027736_2040197.jpg

[PR]
by syumizin | 2016-03-22 22:27 | 暮らし | Comments(0)