Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

やっぱり赤い料理♪

春めいて日中の陽射しはポカポカ、植物も葉を広げだしたので鉢土の乾くのが少し早まった
今日の午前中に届くはずのバッグは一向に届かず、受け取ったら美容院に直行する計画もオジャン!
息子がお休みだったので受け取ってもらおうと言う希望も、病院の診察の日とあっては頼めない (T_T)

こんな日もあるな〜と諦めて、明日生協の配達で手渡す注文書の記入を開始、時間は貴重だ
今日のうちに記入を終えておけば、明日はコンテナを通路に出して美容院へ、そのまま仕事に直行だ
金曜日は韓紙講座の最終日、土曜日が結婚式なので、韓紙講座を終えたらソックスを買ってお店に向かう
妹が私が着られそうなワンピースをお店に持って来てくれたが、たぶん...自前の服で出席するつもり

仕事から戻ると午前中に届くはずのバッグが届いていた、ちょっとワクワクして箱を開けると...
サイトで見た通りのバッグが出て来た、持ち手部分のラインストーンがキラキラするのも悪くない
明日着ていく服に合わせてみよう、どうやらキラキラしたものは気分をアップさせるらしい (^_^)






■お昼は、石焼ビビンバ風キムチチャーハン

 フライパンにゴマ油を多めに入れて熱くして、温かいご飯を敷きつめ、上にはキムチと乾煎りした
 乾燥桜エビを乗せ、コチュジャンを点々と置き、フタをして中火で温める、ご飯の縁を持ち上げて
 香ばしいおコゲが出来ていたら一気に混ぜて出来上がり!韓国海苔を散らして...いただきま〜す♪

b0027736_2033710.jpg

[PR]
Commented by urikaede at 2016-03-23 22:33
エゴマ油活躍ですね。
私はドレッシングに使っています。でも、この前パスタ炒めるのにも使ったかな?
赤いご飯は見るだけでも元気が出そうです(^^)!
Commented by syumizin at 2016-03-25 19:46
ウリカエデさんはエゴマ油でドレッシングですか?
身体にも良さそうですね、私のはゴマ油なの(^_^;)

今日は韓紙講座の最終回だったので、皆でランチにスンドゥブチゲを食べました♪
石鍋のおコゲにお湯をさしてふやかしていただきました...美味しかった!
今日も冷え込んで風が強いですね〜、冬に戻ったみたいです
Commented by urikaede at 2016-03-25 21:17
あ、良く読んだらそうでした;ごま油もいいですね♪
韓国産の生エゴマ油折角なので、使わねばとドレッシングや、パスタペペロンチーノのオリーブオイルの代わりもいけたりします♪
Commented by urikaede at 2016-03-25 21:18
冷えから本格的に暖かくなって欲しいですね!
Commented by syumizin at 2016-03-26 22:03
エゴマ油でペペロンチーノ、美味しそうですね〜♪
料理も新しいアイテムを使うと新鮮で楽しいですよね

今日は暖房の効いたホールに半日居たので喉が渇いて
帰宅してお水ばかり飲んでます...あ、アルコールのせいもあるかな(笑)
来週は暖かくなるようですが、また風邪が流行っている様です
by syumizin | 2016-03-23 22:28 | 暮らし | Comments(5)