Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

結婚式

数十年ぶりの結婚式、少し早めに目が覚めた、親族の顔合わせがあるので8時過ぎに家を出た
名古屋駅から徒歩10分との事だったが、会場を知らないので地図を見ながらどんどん歩いた
でも間違えると時間のロスになるので、途中ビルのお掃除中の方に道を聞いた...これで無事到着!

親族が顔を合わせるお部屋に案内され、簡単な自己紹介、ほとんどが初見の方なので緊張せずにすんだ
おめでたい席で親族が顔を合わせるのは随分久しぶりのこと、近況報告などしているうちに時間が過ぎて行った

チャペルに進み席に着くと招待客の方たちも続々と入って見え、振り向くと席が埋まっていた
ファンファーレが高らかに鳴り、コーラスとパイプオルガンの力強く暖かい音...結婚式が始まった♪
新婦のお父様は緊張気味でヴァージンロードを歩いて見えた、新婦はしっかりとサポートしていた
小さな頃から知っている甥がきちんと挨拶しているのを見ると感無量、幸せになって欲しいな

披露宴はお祝いのスピーチに始まり、イベントも盛り沢山、美味しいお料理と笑い声が響く楽しい時間だった
よく食べ、よく飲んで、良く笑った、皆が笑顔だと幸せな気分になるんだとしみじみ思う

お開きになり、挨拶してシャトルバスに乗った、名古屋駅からは市バスで帰宅、3時には家に着いた
帰宅すると、主人は洗濯機をセットして布団に入った、体調が回復した気配は無さそうだ、洗濯物を干し終え
私も一息...とはいかず、撮った写真の整理をしてブログを更新、アップの写真は外しておこう





■パイプオルガンとコーラスで幕を開け

b0027736_16181181.jpg



■ヴァージンロードをゆっくりと...

b0027736_1617332.jpg



■誓いの言葉

b0027736_16244264.jpg



■おめでとう〜!!

b0027736_16164927.jpg

[PR]
Commented by meme1142 at 2016-03-27 07:32 x
本当に 結婚式は 気が 晴ればれと言うか 胸がいっぱいになりますね💖
末長く結婚生活を…と、思います。
お疲れ様でした。
Commented by syumizin at 2016-03-27 11:04
はい、本当に、幸せのおすそ分けをいただいた気分です♪
さすがに大名古屋ビルヂングに寄り道する気力はありませんでしたが(笑)
帰宅して着替えると開放感でため息が...不慣れな事は疲れます(^_^;)
でも気分が良いので速攻で家事モードにリセットできました
by syumizin | 2016-03-26 17:19 | 暮らし | Comments(2)