Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

少しお疲れモード

昨日はさすがに疲れていたようで、ベランダの植物の水やりを終えると気持が緩んだ
簡単な手入れだけすませて、最低限の家事だけをこなした、主人も風邪気味で熱っぽいらしく
食事を済ませると布団に入って眠った、後で聞いたら解熱剤を飲んで出勤していたとのこと

休日前にお医者様に行けば良いのに変な所で意地をはる、仕事から帰った息子も2日程前からクシャミを連発
昨日は熱っぽいからと珍しく体温計を出して来た、計ると37.2度、若干熱っぽいが喉も少し痛いと言うので
夕食は湯豆腐と玉子丼にした、2人揃って風邪をひいたかな、主人は職場で風邪が流行っていると言うし
息子は先日検診に出かけた時にかなりの混みようで、ほとんど風邪の症状の人だったらしい (U_Uゞ
土日は病院も休みなので、自然治癒力に頼って休息を取るしか無い、今年は気温も安定しないので要注意

そう言いつつも2人揃って出勤して行った、夕食は冷蔵庫を見て決めるが、身体を温める料理を作ろう

今日は月曜日、週明けは仕込みも多いので、引き締めてかかろう p(^_^)q





■今頃咲かないはずなのに...

 枯れた葉を取り除いておいたら、暖かい陽射しが良く当たるせいかポツポツ開花、もっと暖かい時期に咲くはずだが...

b0027736_1261080.jpg



■原種のチューリップ最後の1輪

 高い位置に上げてあったので気付かなかった、他の球根はすでに咲き終え、最後の1輪...ギリで間に合った

b0027736_1255623.jpg



■柔らかな花色と甘い香り

 淡い色の口紅水仙は控え目でいいな、甘い香りも漂い優しい気分になる

b0027736_1254436.jpg

[PR]
by syumizin | 2016-03-28 12:37 | 暮らし | Comments(0)