Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

買い過ぎたフライドチキンは...

披露宴でいただいた料理の写真をアップするのに、検索して少し調べてみた、フランス料理の情報は
持っていないので面白くなり、どんどんディープな世界にハマり、あっという間に時間切れ
昨日の夕食用に買って帰ったケンタのフライドチキンで簡単にランチ、のんびりする余裕も無く出勤した
帰宅途中でバスを下り、空腹の極みで買ったので、アレもコレもと買い過ぎた...まったく懲りない(笑)

昨日は温かいチキンと、レタス、ブロッコリー、アボカド、プチトマトをコールスロードレッシングで和えた
サラダとコーンスープ、ご飯で夕食だったが、まだ残っているので、今夜は手で解して食べやすくちぎり
フライパンでカリッとするまで乾煎りしてアツアツのご飯にかけ、周りにプチトマトとブロッコリーを添えた
お味噌汁は信州味噌を使い、具材はタマネギとジャガイモ、スナップエンドウ、これで洋風料理に合う
この残ったフライドチキンの再生料理は意外にも美味しく好評だった、カリッとするまで空炒りするのがキモで
しっとりしていた衣と皮も、油が抜けて香ばしさが増す、こんなのも時には新鮮だ (^_^)





■お昼はケンタのチキンとアボカド&プチトマトのサラダ

b0027736_21415399.jpg



■帰り道...夜桜六分咲き

b0027736_2156498.jpg

[PR]
by syumizin | 2016-03-29 22:25 | 暮らし | Comments(0)