Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

お気に入りが、また一つ


■ベランダの春...こっくりとした花色の2年目のフリージアも開花

 今日は暖かかったのでTシャツで水やり、ベランダの東側で愛嬌のある花色のフリージアが開花
 せっかく咲いたので甘い香りを楽しもうと出入り口付近に移動、青紫のビオラの花色とも良く合う
 シルバーリーフのガザニアにも蕾が上がって来た、何色の花が咲くんだろう...楽しみだな〜

b0027736_2223385.jpg



■欲しかった、レトロな雰囲気の角皿を買った

 午前中に届いたので、早速ランチに使ってみた、予想したよりも少し大きくて使い勝手が良い
 もう少し白っぽいかと思ったが青磁よりの色合いだ、昔、母の実家にあったようなデザインが懐かしい
 家族分3枚買ったので大切に使おう、料理の盛り付けも収まりが良くていい感じ...リピ率高し♪

b0027736_22192948.jpg

[PR]
Commented by meme1142 at 2016-03-31 23:45 x
あ〜、お茶碗が😁 。
ありがとうございます❣️😋
この暖かさで 桜は一気に開いたでしょうね✨🌸
我が家も 水仙やらチューリップやら それぞれの場所で春を感じさせてくれてます。
暑いのは嫌だけど 暖かいのは ホッコリ🌷しますね〜🍀
Commented by syumizin at 2016-04-01 12:04
はい、愛用させて頂いてます♪
主人もお気に入りで、洗う時に持ちやすいと喜んでいます(^_^)
桜は1日でかなり開花が進むので、出勤時はバスの車窓から目が離せません(笑)

先ほど地震がありましたが、そちらはどうだったですか?
ゆる〜い横揺れだったので目眩がしたのかと思いました(^_^;)

4月からも韓紙講座もよろしくお願い致します
「入門編」と「上級編」をメールで申し込みましたが、
「入門編」は当選の案内が届きました、15日からスタートですね(^_^)
文様の切り抜き頑張らなくっちゃ!
Commented by アンナ at 2016-04-03 03:13 x
こんにちは
とうとう4月に入りました
いつ見ても 美味しそうなお料理ですね~

小鉢の中身は何かしら? などと興味しんしんです。。
横に長いお皿は、盛り付けも更にすっきりして
色もすてきで、お料理が、生えますね。 
Commented by meme1142 at 2016-04-03 13:58 x
上級の方は 連絡がきませんでしたか?
Commented by syumizin at 2016-04-03 15:20
アンナさん、こんにちは〜(^_^)/
そちらの気温は如何ですか?
四月に入り桜も満開になりました、そろそろ散り始めた所もあるかな

小鉢ですが、寄せ豆腐をスプーンですくって盛り付けて
柚子のポン酢をかけてネギの小口切りを乗せました、シンプルの極みです(笑)
器がシンプルだと料理の色も冴えるので気分も⤴します(^_^)
Commented by syumizin at 2016-04-03 15:28
先生、こんにちは〜(^_^)/
入門編、上級編を希望と書いて、メールで申し込みましたが...
入門編は合格の案内が届いたので、上級編の合格案内を待っていますが
未だに届かないので希望者が多かったのかな?と思っていました(T_T)
Commented by meme1142 at 2016-04-03 16:55 x
大丈夫ですから 来て下さい。
私から言っておきます。
Commented by syumizin at 2016-04-03 17:18
ありがとうございます
先生、良いお買い物ができましたね...私には分かりますよ♪
そして、マグネット、あんなに色んな種類があったとは知りませんでした
私もカップの物を使ってます、確かに好みが似てますね〜(^_^)
by syumizin | 2016-03-31 22:40 | 暮らし | Comments(8)